スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月30日

魔が差したのよ

僕FPSをやってるんですけどね。
そのFPSは銃を買って好きな風にカスタムできるんです。
それに影響されて・・・まあ言い訳ですけど。
ホント言うと前から欲しくてつい「買い物かごへ入れる」のボタンをつい押してしまって、
つい購入画面にいってしまって、
つい支払い方法を決めて、
ついOKしてまったんです。

それで買ったのがこれ。

MagpulのAK Pマグとフォアグリップ、そしてダンプポーチ。
AKのPマグは前から気になっていて、この間sakiさんに試しにとお借りしたら、殊の外ぐらつきがなく格好もよかったので購入。
フォアグリップは以前はグリポッドAK47HCには大きいので小さいものが欲しかったので。
ダンプポーチはマグチェンのため。

Pマグとフォアグリップをつけたらこんな感じになりました。


思えばMOEストックは黒なんので黒で統一すればよかったかも。
まあいいか。

僕読んでAK47CC(チョイハイサクルカスタム)Magpulカスタムってとこでしょうか  
タグ :Ak47HCMagpul


Posted by corgi  at 20:04Comments(2)about my gun

2011年10月30日

最近買ったもの

買いました。
「劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~」超時空スペシャルエディション


いや、まあ僕BD再生機もってないんですけどね。
まあノリっていう言葉があるじゃないですか、
それに図らずもフィルムついてたし、
奇しくも特典満載だし、
なかんずくPS3でゲームできるし。
「映像が見たいならDVDでいいんじゃね?」
とか言わないでください。
だってフィルムが・・・フィルムが・・・。

インプレは発売してから日が経ってるのでたくさんインプレしてる人もいると思うので割愛して、
件のフィルムがどんなのだったかを載せましょうかね。

こんなんです。

一応アルトとシェリルとランカが映ってるシーンでした。

BD再生機買わなきゃいけないですね。
PS3が手っ取り早いかな。

でもサバゲでまた散財いやお布施、いやいやステキなものを買ったので遠のきそうです。
たぶん今夜には届くのでお知らせすると思います。  
タグ :マクロスF


Posted by corgi  at 11:46Comments(0)お買い物

2011年10月01日

関東再訪なので #6

さて、はたして詳細を覚えているだろうか。
動画の編集やら何やらでけっこうほったらかしにしてました。
ではまあ続きを

秩父に行く前に飯能駅に降り立ちました。
ここも舞台となっておりまして。安城鳴子(すいませんこの子だけはあだなで呼べません!)が誘い込まれかけたホテルやゆきあつとつるこが待っていたベンチなどがあります。
ホテル前では同じく舞台探訪をしていたカップルに出会いました。
写真はその二人が電車を待っていたベンチ。向かいのホームから撮ろうとしたら、向かいのホームは特急専用のホームでして特急が停まるとき以外は閉めているようで、早く出るようにと駅員さんに言われたので泣く泣くこのアングルに。


西部秩父駅に着いたのは午前8時ごろ。


朝一というのに人が多い。もしやこの人数のほとんどがあの花探訪の人じゃないよなと思いつつとりあえず情報を仕入れるために観光案内所に足を運びました。
スタンプラリーもやってるみたです。


観光案内所に着くと若者でごった返してました。
どうやら予感は的中したようで、レンタサイクルの争奪などが行われてましたね。
案内所にも探訪マップが貼ってあったり配布してたりと街をあげて応援しているのがすごい分かります。


そして友達と案内所の前で合流。
どこへ行くかと相談しました。
相談の結果、舞台は秩父の中心に集中しているので、そこは人が多いと予想できるので、それ以外の車がアドバンテージになるような舞台から攻めていこうという結論に至りました。
そこでまず行ったのがじんたんが通う学校。西部秩父駅から車で10分程度のとこです。

作中で学校が登場するシーンはほとんどなく春菜と亜紀茶化されたシーンぐらいでした。

次に行ったのは新旧秩父橋

ちょっとキービジュアルのじんたんの真似をしてみました。さすがに全員の真似をして合成はちょっとできませんw
僕がいるのが新秩父橋で奥が旧秩父橋。

下を除くとけっこう深くて、これをじんたんが短時間で降りたのは特筆モノですねw


次に車の利を生かしていったのは花火の発射台。
ここは秩父市街から結構離れてましてレンタサイクルだとけっこうきつい距離だと思いました。車でおよそ30分。
一度通ったのを気づかずにスルーしちゃってました。
ここでのゆきあつとじんたんのせめぎあいは好きです。






そして市街に戻ります。あとはギャラリー風にお楽しみください
・とある場所の掲示板の中身

・1話で安城鳴子が通った十字路

・ゆきあつを待つじんたんが座っていた秩父神社前

・それを見守っていたつる子と安城鳴子がいた自販機

・安城鳴子達が屯していたファーストフードは銀行でした

・安城鳴子がつるこをおいかけたシーンのとこ

・街の自販機(正面、左、右)



・11話などで登場した定林寺



・じんたんが俯いていたベンチ

・ゆきがつが安城鳴子に蹴りを入れられた場所

・それを見ていたつるこ(友人に協力要請)

・あの花蒸しパン(のぞみ工房“ぽっぽ”さん)@ほっとすぽっと秩父館
買って食べたのですが美味でした

・茅野愛衣さんのサインなど@同上




などなどです。午前中だけというかなり限られた時間で1クール分の舞台を見るってのは相当無理がありましたが、
なんとかおおまかなポイントは訪れることができたと思います。本音を言えば一日かけてゆっくりしたかったのですが、
もともと強行日程だったのでこれはこれで上出来かなと。
まあ一番驚いたのはリアルゆきあつをみたことですね。

時計は午後1時前だったと思います。友人の車で一路東京は九段の靖国神社を目指しました。
  


Posted by corgi  at 21:38Comments(0)corgiの旅行