スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月05日

Cat Shit One

最近やっと漫画「Cat Shit One」を揃えました。


去年の7月から9月にかけてYouTubeで3DCGでアニメ化されたので記憶に新しいと思います。
またコンバットマガジンを長年愛読していた人や小林源文先生のファンには何を言わんや。

実は僕も中学校の時からミリタリー関係に興味があったので、
コンバットマガジンを読んでいたのでリアルタイムで見ていました。
1巻も買いました。

でも2巻を見かけなくなって、
コンバットマガジンを見なくなって、サバゲもやめて幾星霜・・・。

久々に書店に寄ると「Cat Shit One JP」が平置きされている。
はっとして手に取り棚を見ると全シリーズ置いてあるではありませんか!

給料日前だったので、ちょこちょこ週1、2のペースで買っていき全部揃えました。
なんかよく見ると中学生の時買ったものより装丁が豪華になってました。

ちなみに「Cat Shit One」がベトナム戦争
「Cat Shit One 80'」がアフガニスタン紛争とフォークランド紛争の東西冷戦。
「Cat Shit One JP」が湾岸戦争
が舞台となっています。

Cat Shit Oneは主人公のウサギのパッキー(パーキンス)とラッツ(ホワイト)、ボタスキーの特殊部隊の偵察チームが作戦こ遂行していく物語

80'はパッキーが交換将校として英国のSASへ。ラッツがCIAの現地要員としてアフガニスタンでムジャーヒディーンと接触し、ボタスキーは日本でファーストフードの経営に成功し、ラッツに頼まれて中国人を通じて武器の供給などをしています。

JPでは、パッキーの末っ子ジョナサン・パーキンスが主人公となり、SASで湾岸戦争に参加。米軍ではパッキーやジョナサンの兄弟達も参加しています。

というものです。

短編ものとして、人間が主人公の「Dog Shit One」。ラッツが主人公のアニメ版の裏側「Rat Shit One」などがあります。


まあべらべら喋るとネタバレになるので、買ってください(笑)面白いです。
でもまあ見てると、ベトナム装備やスペツナズ装備、アフガンゲリラの装備なんかもしたくなりますね。


P.S.アニメ版でパッキーが持ってたSR-47ほしいけど高いなあ。  
タグ :Cat Shit One


Posted by corgi  at 21:49Comments(0)雑談