スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月27日

成果の程は・・・

さて、本日は定例会。

十兵衛軍曹さんやアントンさんにアドバイスしてもらいながら塗装したギリー(上)の実戦デビューです。
記念に撮影してもらいました。

こんな感じです。

フィールドは下草もこの2週間で驚くほど茂りギリーの色にもマッチ。
けっこう気づかれにくい印象を受けました。
あとは立ち回りですね。

待てずにほいほい前にでてやられました。
じっと待つことを覚えないといけませんね(笑)

あとXCR。
前回の記事で集弾はよくなったと書きましたが、適正ホップでなかったようで(汗)
適正にしたら散らばる散らばるorz

どうやら、SAKIさんMASAさんに診てもらったらシリンダー関係のようでした。
来週末はその調整をするので詳しい事は次の記事に。  


Posted by corgi  at 22:51Comments(7)サバゲ

2012年05月26日

あひゃえぇぇXCR


こんな感じに纏りました。
フライヤーがでなければまずまずと言ったところでしょうか。

前回からの変更点を時系列で表すと以下の通り。

ホップパッキン&クッションゴムをマルイ純正に交換

試射。前回と同様の結果。

ダメ元でクッションゴムをなまずに交換

上の写真の様な結果になる。

但し、野外で試射をしていませんので適正ホップかどうかがちょっと分かりません。
明日のゲームで調整してみたいと思います。  
タグ :XCR


Posted by corgi  at 19:02Comments(0)about my gun

2012年05月19日

スプレーぉぉぉ噴きかけるぅぅぅぅ!!!!!!

さて、十兵衛軍曹閣下から大変参考になるヒントをいただいて、
その日のテンションはicon14icon14でした。

で、塗ってみました。
コメントいただく前に実はすでにアントンさんにアドバイスをいただき塗っていたのですが、ちょっと濃いかなという印象でした。
それがこれ。日陰で少々分かり辛いです。


で今回塗装のために用意したのがこれ。

左からサーフェサー、ライトサンドカラー、ライトグリーンです。
TANカラーがほしかったのですが、地元の模型屋になかったのでライトサンドで代用しました。

まずはサーフェサーを噴きかけます。

冬季迷彩みたいですね。

次にライトグリーンを。

カエル色になりました。

そしてライトサンド。これを如何に噴きかけるか。
VSRの時は松を上に置きましたが、今回は噴く面積が大きいので笹をつかいました。


んでできたのがこれ。


ぼんやりですが、濃淡つけれたような気がします。
あとはフィールドに合うかどうかです。

1日で下にも色を噴きたかったのですが、予定の都合上上だけしかできませんでした。
来週は下にトライしたいと思います。
  


Posted by corgi  at 19:15Comments(5)corgiのfu※k’n工房

2012年05月15日

うえぇぇXCR!

土曜日、前日から組み上げた予定では、
午前中に十兵衛さんからいただいたアドバイスをもとにギリーの塗装をして
午後からXCRの調整をするようにしていたのですが、
いつも塗装をする場所に朝から洗濯物が干してあったのであえなく断念。
繰り上がって午前中にXCRの調整をすることに。

ブログにはあげていませんが、以前にPDIのWホールドチャンバーパッキンを組んだのですが、
パッキンがVFCのそれと比べて肉厚のためチャンバー内にちゃんとおさまらず断念。

今回は「FireFly電気なまず 中辛」です。
変化を調べるためにとりあえず試射します。

フライヤーが3発でなければまずまずといったところでしょうか。

で組みます。詳細は色々なところに載っているので割愛っと。



なんか前より弾が散るようになりました(汗)

んー何が原因なんでしょう?
今週末はメンテ会なんでそのときに究明できたらしたいと思います。
とりあえずマルイ純正のホップパッキンを注文したので組んで比較してみたいと思います。  
タグ :XCR


Posted by corgi  at 22:06Comments(0)about my gun

2012年05月07日

お土産

朝会社に行くと机の上に僕宛の封筒が一つ。
開けるとパッチが3枚入っていました。
それがこれ。

なんともマルチカムに合いそうなよいパッチ。

実はGW真ん中の平日に会社の先輩が実はミリタリーが好きということが分かり、
話が合っていろいろ話してました。
その中で5日の岩国飛行場で催されるフレンドシップデーに行くとのことで、
代金を支払うのでパッチを買ってきてほしいとお願いしたのでした。

3つも買ってきてくれたのには大変喜んびました。
そして中にメモが入っていてお代はいいとのこと。


大切に使わせていただきます。  


Posted by corgi  at 22:42Comments(0)雑談

2012年05月01日

臨時ゲームに投入したもの

先日の臨時ゲームまあ途中寝てしまったりしてチームのブログだけで精一杯だったので
ちょっと遅れてしまいましたが、個人的な感想をこちらに書いていきます。

臨時ゲームで新しく投入したのは以下の通り。
・ギリースーツ
・Mk23
・トルネードホルスター

ギリーはオークションで格安に、Mk23は同じく中古を半値くらいでオクで。トルネードホルスターは600Dナイロンのものを新品で以下略。・・・とこんな具合。

ギリーはこれ。一見分かりにくいですが、茶色とか使われててウッドランドチックになってます。

Mk23とトルネードホルスターは皆さんご存知なので省略します。

それらをすべて装備するとこんな感じ。

ギリーは上下セットの2ピースですが、動きやすいように上だけにしました。

ゲームでの使用感。
まずギリーですが、色が合いませんでした。先週くらいまではマルチカムもよく合うフィールドだったんですが、
すっかり自衛隊迷彩やCADPATが合う青々としたフィールドに変わってました。
アントンさんからカエル色に塗ってみてはとアドバイスをいただきました。

次にMk23。使いどころがいまいち分かりませんでした。こちらがスナイパーだと相手はけっこう突っ込んできたので、そういうときにもっと効果的に使えばよかったかもしれません。

そしてホルスター。やはりというかやはり現物見て買うべきだったと思いました。
とりあえずレッグに巻くベルトの一つが短くて巻けない。なのでとっぱらい、ベルトば太い(と言っても弾帯)ためにベルクロの接着部分が少なく、よく外れる。
なのでパンツベルトに通して使ってました。
まあ案外なんとかなるもので。

反省すべきは、装備はさておきゲームでの立ち回りです。
個人的な考えですが、0.98Jの規制ないでは劇的な射程の差というのは生まれない。
そして初心者と経験者の差があまりなく、中るときは誰だって中るのがサバイバルゲーム。
ならばどこで差をつけるかというと、迷彩効果と立ち回り。
迷彩効果は皆基本ロービジのものを装備しているので
立ち回りが重要だと再認識しました。

FPSでもそうですが、AIM勝負になる前にまずは立ち回りで勝つ。
次回はそれを強く念頭においてちょっと頑張ってみたいと思います。  


Posted by corgi  at 14:13Comments(6)サバゲ