スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月18日

時の流れに身をまかせ

ばあちゃんが漫画が好きでスラムダンクも読んでるんですが、こないだ豊玉の監督が31歳って書いてあって時間の流れに悲しくなりました。

口淫、いえ光陰矢のごとしですから、気がつけばあっという間。私の好きだった声優さんも気がつけば三十路前で結婚されました。

自衛隊の装備だって変わります。
陸自のイメージはおそらく弾帯にサスペンダーをつけて、弾納と水筒と背嚢を付けているのがだと思うんです。
それが、弾帯を寄せ上げて自作チェストリグなどを経て現在はこんな感じの陸自隊員が目にされます。


しかし米海兵隊との実働演習で見る自衛隊は違います。

89式はダットサイトがつき、穴あきのマガジンではなく、

防弾チョッキ2型の上にベスト。そしてLEMサプライ(たぶん)のポーチ

隊員によっては、

コヨーテブラウンとか、マルチカムのポーチ付けてます。

ギリースーツも匍匐の関係からかこの手があっという間に姿を見なくなりました。


今はこんな感じ。



自衛隊の迷彩服も4型がでたとか。
そんななかS&Tから64式の電動ガンが出るとか。
そして明日は休みなので日本原駐屯地の記念行事行ってきます。
  

Posted by corgi  at 21:13Comments(1)自衛隊

2014年10月09日

ブッチホン

仕事場でタバコ嫌いのとなりの席のお姉ちゃんに
「休み希望出してくださ~い」
と言われたので出したら全然反映されてなくて、もう働くたくないでござる。


9月の7日を最後にサバゲをしてなかったのですが、やっとこの間がっつりできました。
CQB Ghostにおもさんを半ば強引に誘っての参加でした。
もう興奮して寝れない寝れない。前日飲みに出てのに寝れない寝れない。



寝られたのは4時ごろで七時半集合。集合から車で1時間半後にはフィールドに到着しました。鳥取自動車道の開通で山陽までのアクセスがだいぶ楽になりましたね。

2月以来のインドア戦です。


参加人数は24人ぐらい。


あれですね。インドアだと普段見られない装備の人がたくさんいますね。
電ハンにモスカートつけてるなんて傾いてるなあと思ったり。あとはフラッシュライトってすごい効果ですね。一瞬体が固まるっているかビビるっていうか。


私が持ってきたのは下の3丁です。



でも結局SR-2を殆ど使ってました。
ここは来るのが2回目なんで、だいたい好ポジションは覚えていたのですが、若干のバリケ移動でその射線が消されてたので、撃ってもこちらには注意がいかない場所を探したり、暗所の反射を注意深くみたりして敵を撃つのが楽しかったです。
特に暗所での射撃は相手が油断していたのか避けることなく当たったのでラッキーでした。

個人的なハイライトは、トルネードグレネードを転がされたのでダッシュで回避したら、近くの味方に敵と間違えられて、モスカートを至近でくらったことです。いやあこっちでトルネードグレネードなんて使いようがないですからね、仕方ないね。

久しぶりに短距離ダッシュを何回もしたので鈍った体にはけっこう堪えましたね。
おもさんは午後からグッタリーニ



でも私はこんなポーズでの撮影を快感と思うほど、気分は爽快なのでありました。


  


Posted by corgi  at 22:12Comments(0)サバゲ