スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月29日

まつりのあと

チームで私が映っている写真

大勢の中で感じる孤独みたいな一枚ですね。

腰に不安を持ちながら参加した交流戦。
最初が肝心と思いスタートはトップで走りぬけ、ブッシュに潜む。道から来たミニガンを倒し、ブッシュから見てたハットを狙い、塹壕に滑り込んだ時に来たんですよ腰痛が。私は最前線で味方はかなり後ろ。待って囲まれるより進んで状況打開にかかり、そこから二人ほど倒した後にやられました。それがピーク。まさにエヴァ破の初号機状態ですよ。これからってときなのに


その時の動画もあるんですが、銃を構えている時以外は空しか映ってなくてどうしようか迷ってます。フォロースルーはだいぶ板についてきたかなあ。
あと久しぶりだったんで一発で倒した後に「よしっ!」とか言ってましたね。面白そうだから見やすいように作ってみよ♪
そのゲームが終わりセーフティへ戻る道すがらで腰に違和感を感じまして。まあ何回も痛めてりゃ
「これはこれ以上になるとアカンやつや」
ってのがよく分かるようになってきたので、とりあえず戻ってストレッチ&ストレッチ。だけど中腰をするのがかなりきつくなってまして。イージーミスの連発でした。

翌日以降はお手入れの時間。結局3丁持って行って使ったのはボルトだけという。もうボルト以外使わないんじゃないかと思ってきたり。
そのとき使ったSR-2なんですが、たまにロアレシーバーから上がずれるんですよ。5月頃からかな~きになってたのは。ボルト穴を見て、一個何もない穴怪しかったのだけど、塗装の後がないからほっといたのですが、やはり前回のゲームでてっちゃんさんの意見も聞いて、合う六角ネジを買ってきて締めました。右のやつです。とりあえずダークアースに塗装。


あとは結局使わなかったM14です。これまでつけていたマウントは高さが低くてよかったのですが、軸がゆがんでまして、高くなることを覚悟でハイマウントを買いました。これは軸がまっすぐでしたが、載せるものが特にない。T-1を載せ見たけどなんか違う。スコープ…それならボルト使うしなあ。…ということで暫定的に2倍ダットサイトを載っけました。

M14は使い方にすごい悩んでまして、最近予備として電動ガンを持ってきても一日ボルトで過ごすことが常なんですが、個人的にはM14はもっているエアガンのアサルトライフル達とボルトアクションの中間のような存在で帯に短し褌に流しというような感じ。しかしながら、千葉でヒットが取れたのはこの子のおかげなので、よい運用方法を考えたいと思います。  
タグ :m14APS SR-2


Posted by corgi  at 20:42Comments(0)サバゲ

2016年06月20日

I'll be back soon

大きな病院に見切りをつけて、セカンドオピニオンのつもりでいった個人の神経内科で処方された薬の方がバッチリ合いまして、なんとか快方に向かっています。
就職活動も再開できる勢いなので、これ幸いと体幹鍛えたり、犬の散歩でリハビリしてます。

体をとても動かしたいのだけど、どのくらいまで動かしてよいか分からず、動かしたい。
療養というのは、聞こえがいいんですが、内実無為に家で過ごすものなので、実にもったいない。
体に脂肪もつく。思考も鈍る。
早く働きたい。勤労は尊いっすよ。

サバゲも今週から行けるような感じになったと思ったら日曜を狙ったように雨ですよ。
未明に犬の散歩をしながら抑えたViolenceがうずいて空を仰いでました。



なので来週の山陰の合同ゲームはすごい楽しみです。天気が心配ですが。
個人的には狙撃がしやすい場所が多くあったので、それが草が茂ってどう変わってるか楽しみです。
以前は草が枯れていたのでギリーの効果が得られにくかったんですけど、だいぶん茂ってきているので期待できそう。

ボルトは2丁と電動が1丁。迷彩はPencottで。あとは普段どおりにしてればなんとかなると思います。自信はないです。

なんかオススメのミリタリー映画あれば教えて下さい。  

Posted by corgi  at 02:01Comments(2)雑談

2016年06月03日

ミーハー

ショットショージャパンでM40A5触ってきました。


ホビーショー発表後で直近のイベントということで、マルイのブース前はいつもより人が多かった印象です。人いっぱいだからあまり写真撮れやしない。
写真にある黒のM40が構えることができなかったけど、手に取ることができました。感じとしてはM14より少し軽いかな―と思うくらい。人によっては重く感じる人もいたようで。バイポッドとNVマウント外せばもっと軽くなります。つけてると重心が前気味でした。

ボルトも引いてみました。VSRと引きの重さは変わらない感じです。ストロークは確かに短い。楽なのは楽なんですが、違和感というか。これで初速と精度が以前の製品と変わらずということですが、シリンダーの容量とかどうなってんのかなと。タナカのM700の給弾機構とはまた違ったもの(特許申請してる)なんでしょうがここが詰まるとゲームもできない状態になるので出来が気になる所。

販売予価も一応聞いたのですが、L96よりも上の価格で3万円台ということでした。L96がショップで2万円前半なので、M40A5は2万円後半台になるのかな。

他に気になったものでは、まだ販売予定は決まってないのですが、田村装備開発さんの89式のスリング。ありゃ便利だわ。

とりあえず楽しみです。

あと買ったものは
ReTrashさんのTシャツと


アイマスのパッチ


あと、sakiさんがいい買い物されて…いやほんと羨ましい。  

Posted by corgi  at 19:45Comments(2)サバゲ