2011年07月27日

オリジナル偽装網を実戦投入して

 さて前回のブログで制作した偽装網をですが、ホントいうともっとじっくり手間をかけて作りたかったのが本音なんですが、なんとか直近のゲームに間に合わせたい気持ちが先行してしまい、かなりやっつけで作ってしまったのです。

で、それでゲームで実戦投入してみたワケですが・・・

まあこんな感じです。
オリジナル偽装網を実戦投入して
やはりやっつけでつくっただけあっていろいろ穴があります。
まず、葉っぱのテカリがやや強い。
これは前回のブログのコメントでもありましたが、消すべきだと思いました。

次に網のテカリが目立つ。
こせは購入時点でスプレー買って色を噴こうかどうかなやんだくらいです。結果的に乾かす時間を惜しみました(´;ω;`)

そして、とっさの構えができない。
アントンさんの偽装網と違って前にも葉っぱをつけているのですごい邪魔になりました。
銃を構える→葉っぱが邪魔でダットサイトが除けない→葉っぱを退ける→もう一度エイム
 この動作をかなりしました。例えばのじっと待っているタイプのスナイパーだと問題はないのではないかと思いました。まあ衣装と武器選択のミスといったとこでしょうか。なのでこれを使用したのは最初の2回のみで、後は通常の装備でプレイしてました。アタッカーだと軽装のほうが非常に楽です。やっぱ。

なのでこの偽装網を被りじっと潜み、敵が出てきたところをワンショット。そんでワンキル。andすかさず移動って戦い方なら使えないこともないでしょう、たぶん。まあフィールドにもよりけりですが。あと彼我の状況と。てか擬装して動きまわるってのも根本的に使用法間違ってますねw

 まわりの評価ですが、見にくいという意見と網がてかって目立つという意見、それぞれ良い点悪い点教えて頂きました。ありがとうございます。

 問題点の改善ですが、テカリが目立つのはつや消しスプレーでもぶっかけますかね。あと網のテカリが以前MASAさんが偽装網を作ったときには染め粉を使ったそうなので試してみようかと。・・・・染め粉ってホームセンター行けばありますかね?
あとはもう少しカットして小さくするかな・・・っと今はそんくらいです。





 ゲーム後音咲さんのお誘いを受けて、県中部湯梨浜町の「水郷祭」で花火を見ることに。
僕は仕事の関係で「花火」=「仕事」のイメージがありまして、今年からはそうではなくなったので、違う気持ちで見る花火はある意味新鮮でした。もちろん花火を写真に撮りました。とりあえず写りがよりものをあげます。
オリジナル偽装網を実戦投入して

オリジナル偽装網を実戦投入して

オリジナル偽装網を実戦投入して

オリジナル偽装網を実戦投入して

オリジナル偽装網を実戦投入して

オリジナル偽装網を実戦投入して

オリジナル偽装網を実戦投入して

オリジナル偽装網を実戦投入して

オリジナル偽装網を実戦投入して

おまけ
ちょっとミリタリーっぽい花火
・夜にVLSから発射されたミサイルみたいな花火
オリジナル偽装網を実戦投入して

・燃料に引火したような花火
オリジナル偽装網を実戦投入して

・空爆を見るひとびとみたいな花火
オリジナル偽装網を実戦投入して





同じカテゴリー(corgiのfu※k’n工房)の記事画像
メンテの続き。
ギリー進捗状況九割
俺色に染まれ!
フリーソフトを使って
スプレーぉぉぉ噴きかけるぅぅぅぅ!!!!!!
オリジナル擬装網アドバンス(前編)
同じカテゴリー(corgiのfu※k’n工房)の記事
 メンテの続き。 (2017-03-12 00:16)
 ギリー進捗状況九割 (2012-12-02 14:50)
 俺色に染まれ! (2012-11-17 13:16)
 フリーソフトを使って (2012-10-02 00:11)
 スプレーぉぉぉ噴きかけるぅぅぅぅ!!!!!! (2012-05-19 19:15)
 オリジナル擬装網アドバンス(前編) (2011-08-01 21:51)

Posted by corgi  at 21:38 │Comments(4)corgiのfu※k’n工房

この記事へのコメント
なるほど
そう言う事だったのですね

せっかく作った私の葉っぱ偽装も
実際は目立ったりしちゃうんでしょうね
残念っ

私がさっぱりだったフィールドなら結構マッチするかもしれません
そのイメージで考えたのですから
条件が異なれば葉っぱのみの偽装はかえって不自然に映るのでしょうね

勉強、勉強
Posted by アントン at 2011年07月27日 22:13
>アントンさん
写真では写ってなかったのですが、動画では映ってるようなので、明日にでもアップします。やはり、動くと目立つかと思います。動かない時のシルエットを隠すツールだと捉えたほうがよいのかと思います。となると銃にも擬装・・・ですかね?
Posted by kokikoki at 2011年07月28日 00:26
銃にも偽装するの忘れてました(笑)
早速やんなきゃ
まずは、本体色塗りして
手芸用品店にいってみよっと
Posted by アントン at 2011年07月28日 01:02
銃も目立つシルエットに一つなので偽装する価値はあるかも。
通販でよくあえう明細柄のテープを実銃の巻き方みたいに巻いたらどうでしょう?
Posted by koki at 2011年07月28日 10:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。