2012年10月02日

フリーソフトを使って

サバゲとはちょっと違うネタを一つ。
私は高校の頃に商業デザインを学ぶコース通ってから、
美大目指してみたり、ダメだったり、
大学ではphotoshopを使って提出物を作ったりが興じて
今でも写真の加工などが趣味の一つとなっています。
その延長上に写真撮影があったりします。

普段はphotoshopを使って加工しています。
カニタマさんの写真を参考に
フリーソフトを使って


ちなみに僕の所属するチームのホームページのアイコンやトップのPVなども作りました。
あととりあえずの管理人してます。


さて本題。
帰宅してからいろいろネットで検索してたら、photoscapeなるフリーの画像編集ソフトを発見。
面白そうなので即インスコ。
操作方法は上記のそれに比べてかなり楽でした。

幕末風に簡単にできたり
フリーソフトを使って

SAKIさんやアントンさんをよりかっこよくできたり
フリーソフトを使って

フリーソフトを使って

起動も早く、photoshopと比べてシンプルで簡単に画像加工ができます。
photoshopは結構勉強して機能の3、4割使える感じでしたが、
これは何も見なくても、3割程度と言ったところでしょうか。
またphotshopにない機能もあります。

photoshopがとっつきにくそうと思ってる人はこちらがおすすめだと思います。






同じカテゴリー(corgiのfu※k’n工房)の記事画像
メンテの続き。
ギリー進捗状況九割
俺色に染まれ!
スプレーぉぉぉ噴きかけるぅぅぅぅ!!!!!!
オリジナル擬装網アドバンス(前編)
オリジナル偽装網を実戦投入して
同じカテゴリー(corgiのfu※k’n工房)の記事
 メンテの続き。 (2017-03-12 00:16)
 ギリー進捗状況九割 (2012-12-02 14:50)
 俺色に染まれ! (2012-11-17 13:16)
 スプレーぉぉぉ噴きかけるぅぅぅぅ!!!!!! (2012-05-19 19:15)
 オリジナル擬装網アドバンス(前編) (2011-08-01 21:51)
 オリジナル偽装網を実戦投入して (2011-07-27 21:38)

Posted by corgi  at 00:11 │Comments(2)corgiのfu※k’n工房

この記事へのコメント
へぇ~
良いねこれ

ディジタルはこう言う事が簡単に楽しめるのがいいですね
アントンさん普通よりカッコよく見えるから不思議(笑)
Posted by アントン at 2012年10月02日 00:49
>アントンさん
個人的に気に入ってるのはアントンの写真のグローブの質感です。
Posted by corgi at 2012年10月04日 21:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。