2016年08月22日

安直、加減知らず、何も起こらないはずがなく

私「これ(腰)の予防ってあとは筋肉つけるくらいですかね?」

医師「う~んそうだね!ストレッチ以外だと筋肉でガチガチ固めてやるくらいかなあ」

私「千代の富士方式ですね!!」

背中全般と大腿部を中心によいしょよいしょしてます。なんか最近それくらいしか楽しみがないです、はい。

こないだ前々から気になっていたHK416

てっちゃんに修正方法を教えてもらったのはいいですがなかなかする時間もなくこないだやっと行った次第でして。

安直、加減知らず、何も起こらないはずがなく
やっぱりけっこう削れてますね…。

気をつけたいのが水平出しくらいであとは楽な業と思ってました。ネジロック塗るから、一発で決めたかったのでsakiさんにみてもらいながらしてたんですが、リングをレンチで回していると

「あ!」と言う声、

見ると、私も「あ!」驚いた。
フレームが割れている。
安直、加減知らず、何も起こらないはずがなく

一瞬鳳凰幻魔拳くらったのかと思ったけど、現実でした。

とりあえずテイクダウンして、メカボをロアレシーバーから離して、最低限ばらして終了。案件は終了してないけど終了。
スマホで検索したら、けっこうするんですね、ロアレシーバー。
このまま我が師カミュに氷漬けにしてもらってそっとしておきたいくらい、困った案件が発生しました。
さてさて。






同じカテゴリー(about my gun)の記事画像
1月27日の記事
せつなさ炸裂
どfree!
メンテ
XCR 再考
備えあれば
同じカテゴリー(about my gun)の記事
 1月27日の記事 (2018-01-28 19:59)
 せつなさ炸裂 (2018-01-23 22:47)
 どfree! (2017-08-04 22:40)
 メンテ (2017-02-06 17:35)
 XCR 再考 (2016-07-27 23:22)
 備えあれば (2016-05-07 23:45)

Posted by corgi  at 23:09 │Comments(2)about my gun

この記事へのコメント
やっちゃいましたね・・・
一瞬体が固まってその後、力が抜けていくあの嫌な感覚・・・

どうしても外観がそのままの形状でないと許せないのであればフレームを交換するしかないですが、多少の変更(ネジ等)が露出しても良いのであれば対処できますよ。
その場所は単純にストックの固定だけで、メカボや他の機能に関係ないのでなんとでもなります。
Posted by てっちゃん at 2016年08月23日 10:09
>てっちゃん

コメントありがとうございます。
形状にはこだわってなくて、バッファチューブの耐久があがって射撃に問題なければなんでもいいっす(笑)目立つなら塗ってしまいますし。
Posted by corgicorgi at 2016年08月23日 21:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。