2016年08月24日

ランニングコスト2

あ、はい第2弾ね、はい。眠さの中勢いで書いたから今よく見返してます(汗)聖闘士星矢Soul of Goldが面白かったんで夜更かしがいけなかったです。Soul of Gold略してSOG。
ランニングコスト2



■ポーチなど、ナイロン類。
プレキャリ、チェストリグ色々ございます。
カラーも、コヨーテブラウン(CB)、TAN、オリーブドラブ(OD)、レンジャーグリーン(RG)、迷彩柄などなど多数あります。
単色のものが使い回しが良いかなと思います。CBは汎用性高いです。

基本チェストリグにしろプレキャリにしろ、服に密着するようにつけるので、通気性が悪くなって、暑くなります。コンバットシャツなるものがありますが、意外と値が張るのでお好みで。
プレキャリやチェストリグはどこのメーカーがいいかと聞かれたら私はCONDORを推します。M4のダブルマグポーチが3個、ピストルマグポーチが6個ついてチェストリグがやレーザーカットのプレキャリが1万切ってたりします。

シンプルに行くなら、ベルト周りにポーチをつけてやると、リーズナブルで良い気がします。モール付のパッドがあるベルトなんかだとずれないです。

書いてて思いましたが、G36などの非STANAGマガジン系はポーチを選ぶので注意が必要です。
あと、多弾マグ一つあれば1ゲームはだいたい大丈夫(うちのレギュ基準だと)なんで、何もないポーチってのは寂しいです。なんで、擬似マガジンなんかでボリュームを出すといいかもしれません。わざわざマガジン買うと高いですし。

以上は自分の経験から思い出しつつ書きました。ただ、かっこ良くキメてゲームをしたい気持ちもすごい分かるので、自分が思っているイメージでゲームすることが一番楽しいと思います。ただ、最初からガッツリキメてしまうと飽きたとき、処分の方法に困るんで徐々に興味が出た方向に買い足していくと、出費が少なくて済むはずです。またどれが正解でどれがダメってのもないと思います。キャンティーンポーチだってマグポーチになります。

私は5年前にサバイバルゲームを始めましたが、当時はこんなカッコでとりあえずゲームをやってました。
ランニングコスト2




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
Condorは飛んでいく
フィールドのマップ作ってみた。とか雑感
先っちょだけ!先っちょだけだから!
濡れ濡れ。
麒麟
ジャングルクルーズ
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 Condorは飛んでいく (2019-03-09 20:29)
 フィールドのマップ作ってみた。とか雑感 (2018-05-15 20:43)
 先っちょだけ!先っちょだけだから! (2017-09-18 19:40)
 濡れ濡れ。 (2017-07-12 23:29)
 麒麟 (2017-05-24 20:43)
 ジャングルクルーズ (2017-04-08 15:23)

Posted by corgi  at 21:49 │Comments(0)サバゲ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。