2018年01月23日

せつなさ炸裂

Twitterのタグでまわってきたのだけど、今年はセンチメンタルグラフィティ20年。
忘れもしない20年前、恋愛シミュレーションゲーム隆盛の時期にゲーム発売と共にバブルが崩壊した稀有なゲームである。詳しくはwikipediaを見てもらうとして、OPは暗黒太極拳と呼ばれ、1の主人公は2では死んでいた(OPが葬式でヒロインたちが一堂に会するという斜め上)。また長期休暇に全国12都市のヒロインたちに合わせるため予定をガンガンにつめ現地では季節を問わず野宿させ、1週間家に帰らせず、始業式は当日ではなく3日後に登校させブラック企業経営者の片りんを見せたユーザーもいるかと思います。


さてGスペック壊れました。
下半身がだめだけど、上半身が元気なので久しぶりにVSRを手に取ってカチャカチャしてるとアウターがぐらつく。しばらく原因を探ってたらチャンバーのチャンバーブロックをつなぐねじ穴が逝きました。年末にすこし撃った時に給弾しなかったり、二重装填になったり少し怪しいなと思ってたんですがついに。
せつなさ炸裂

とりあえずパッキン洗浄、インナー内部も掃除して、マルイにパッキンを注文。1週間ほどでチャンバーが到着して組んだのですが、チャンバーのねじ穴の固いのなんの。精密ドライバーで最後まで入りきらない。プライヤー使ってドライバーを回してなんとかチャンバーを組みアウターに入れ、久しぶりにバラバラだったVSRが組めるぞと思いつつチャンバーブロックを固定しようk・・・固い。なんでなんだ。
せつなさ炸裂
普段ならすぐ組めるものに何倍もの時間と力を込めて組んだVSR。
試射をしてみると、前よりも弾道が以前よりもスッっ伸びていきます。正確に比べたわけではないけれど。

今回メンテして以前よりもしっくりくるようになってきました。早く治して駆け回りたいですね。





同じカテゴリー(about my gun)の記事画像
1月27日の記事
どfree!
メンテ
安直、加減知らず、何も起こらないはずがなく
XCR 再考
備えあれば
同じカテゴリー(about my gun)の記事
 1月27日の記事 (2018-01-28 19:59)
 どfree! (2017-08-04 22:40)
 メンテ (2017-02-06 17:35)
 安直、加減知らず、何も起こらないはずがなく (2016-08-22 23:09)
 XCR 再考 (2016-07-27 23:22)
 備えあれば (2016-05-07 23:45)

Posted by corgi  at 22:47 │Comments(3)about my gun

この記事へのコメント
はやく良くなって僕と一緒に野原を走り回りましょ( -ω-)y─━ =3
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2018年02月19日 20:45
>団長
そろそろできそうな気配がする!!25日は大山の予定にしてるよ
Posted by corgicorgi at 2018年02月21日 14:39
前の日にソロキャンプするお(`・ω・´)ゞゲームがあればだけどね( -ω-)y─━ =3
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2018年02月23日 00:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。