スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月29日

岡山遠征編集後記

岡山遠征僕は楽しかったです。

しかし、テンションが下がることが3つありまして・・・
仮に移動前が100としましょう。

まず一つ目
ブーツを忘れたこと
これは、集合して移動を開始してから30分後に気づきました。

これで、40までダウン。
だっておれしゃれは足元からって言うじゃないですか。
野山を駆けなければならないかもしれないのにブーツがないとはこれ如何に?

そんでフィールドに着きゲームを数回しての昼食。
ゲームをしていればテンションはあがるものでまあ80ぐらいまで回復してました。

昼食のメインはインスタントのうどん。
ガスコンロと水持参で準備万端!
お湯投入!

・・・・ない。そういえば箸がない。
これで80から60くらいまでふたたびダウン。
まあ箸はたいしょうさんに助けてもらったのでなんとかなりました。
おかげで70まで回復。

最後は午後からのゲーム途中。
午前中はVSRを使っていたので午後からAK47HCにしました。
マガジンに給弾よし!
予備マガジンにも給弾よし!
マガジンポーチに挿入よし!
いざゲームへ。

「・・・お、そろそろマガジンが空になるから早めにマグチェンをっと」
「よし装填完了♪」
「マガジンをダンプポーチへ・・・ダンプ・・・」
「!! ダンプポーチ忘れた!」
これで、50くらいまでまた減少。挙句マガジン落としてさがしてもらう始末。

まあでもなんだかんだでサバゲは楽しめたので良しとします。

ゲームの内容で言えばもう少しキルを取りたかったです。
計1キル。それも推定です。
午前のゲームなんてVSRは1発も撃ってませんでしたwww
もっと精進が必要ですね。
すでに多くの人が言われているように、サバイバルゲームにおいてスナイパーは難しいポジションに属します。
特にボルトアクションについては何を言わんや。
アタッカーやディフェンダー以上に忍耐力と集中力を要求されます。
失礼な言い方をすればちょっとマゾなポジションかもしれません。

なのでsakiさんやアントンさんがボルトアクションのスナイパーライフルでコンスタントにキルを取っているのは純粋にすごいなと思います。あと厳密にはスナイパーではないのですが、だらず弾のはじめさん。彼は三八式歩兵銃で全員?ほとんど?の相手をヘッドショットし、あの日で計20人近くキルしたというのを聞いたときは目から鱗が落ちました。

今シーズンは僕もちょっと見習ってスナイパーを頑張ってみようかと思います。
・・・初速チームレギュまで落ちてるかな。


  

Posted by corgi  at 23:29Comments(5)サバゲ

2012年01月21日

Cardboard Warfare 2


第二次世界大戦の話です。

よく見ると銃や高射砲、飛行機なんかが全部ダンボールなんです。

でもCGはすごいし、出演してる俳優?もみんな真剣に演技してるしすごいと思います。
個人的なツボは通信機でした。  

Posted by corgi  at 21:05Comments(5)雑談