スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月17日

俺色に染まれ!

どうもcorgiでございます。

アントンさんに正月にスコープマニアさんが開くサバゲに誘われたので
行く事に決めました。

行くからにはちゃんと(基準なし)した格好で行かないといけないので
上半期から作業が止まっていた冬用ギリーの制作を進めました。

まずは、麻布染め。
アントンさんにアドバイスをいただき染め上げました。

携帯カメラからので画像がアレですが、
奥から2つがココアブラウン、その右がそれを薄めたもの、その右がベージュとのハイブリッド。
一番手前がベージュを薄く染めたものです。

「これでいいのかな?」
を繰り返しつつやりましたが、個人的にはあまり満足していません。
こう、なんか薄のような色が出なかったのが残念です。

次に本体

以前マルチカム柄のベストをオクで落としていたのでそれを使用しました。
それに100均で買ったネットにダークイエローを噴きかけて縫い付けました。
これ実は縫いつけたのはうちのおばあちゃん(83)です。
ベストより長めにネットを垂らして、ズボンにギリーを縫い付けない予定です。

最後に頭

愛する十兵衛軍曹さんと恋するアントンさんはギリーハットを作っておられましたが、
ぼくはベストにフードを作りハットなしでいこうかと思います。
これは以前見たネイビーシールズと海外で売っているギリーのフードを参考にしました。

後は乾いた麻布の色合いを確認してネットに結ぶだけとなりました。
何分初めてなんで、盛り具合とかは先人の成果物を参考にしていきたいと思います。

十兵衛軍曹さんに添い寝してもらうために頑張ります。  


Posted by corgi  at 13:16Comments(4)corgiのfu※k’n工房