スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月25日

ポイズン

去年は所謂「来年から本気出す」年でして、今年は有限実行で事務仕事に就いて日々タイピングと書類を書いてます。入ってびっくりしたのは男女比が1:3なこと。私の部署5人体制で内男は私を入れて2人。もう一人は上司で兼務なので、私がいる部屋は私と40代のベテランさんと20代の女性だけ。

この仕事を始めて20代から思ってたことに確信がもてた。

30代で結婚してない女性結構多い!

特にウチの職場は多い。
比例して中間管理職の女性も多い。


そして男性は肩身が狭い。
そして喫煙者はさらにマイノリティ。
今まで気にしなかったタバコの臭いを気にし始めたり、吸っている人と同席すると貴重な男性と話す機会なのでここぞと言わんばかりに話す(けしてそっちではない)。

それ故に発言も制限される。

「今期は見送りましょう」とか

なんて言って聞き間違われたら間違いなく村八分状態になると思う。
こないだ部長に肌の具合について女性上司と比較された時には気が気でなかった。



まあ今年で31歳になるのだけれど、結構初めてのことが色々多くて驚いてます。
私の父親はこのころにはすでに私がいて、家庭を築いてるわけなんだけど、私には一向にその気配がない。学生の頃なんかは20代でほとんどの人が結婚してるもんだと思っていたんだけど。でもけっこうそうでない人もいてその縮図が今の職場じゃないのかなと思います。

  

Posted by corgi  at 22:13Comments(0)雑談

2014年01月18日

津軽レインボー

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


前月の検索キーワードのトップが「空挺部隊は筋トレ内容」なんでびっくりしました。

とりあえず今年のサバゲの豊富でも。

去年の12月8日以降サバゲをしてないので、したくてウズウズしてます。
今年はどのような一年になるか楽しみです。去年はまずまずの調子だったので今年も維持できたらと思います。
ミリブロ見ると年明けからゲームされてる方も多くいて羨ましく思っています。こっちは天気が大変不安定で積雪したり、晴れてるけど地面が泥濘んでたりしてゲームを開くには不適応。なので近場だとCQBゴーストが1時間半で行けるので近々希望者募って行きたいなと思ってます。まあ前回のだらずさんとの遠征に行けなかったので個人的にもとても興味があります。本格的なインドアフィールドでボルトも使ってみたいですし。


あと今年でボルトアクションライフルを使い始めて3年目。
ぼちぼち様になってきたような気がします。なっと様な気がしてるだけなので、見る人によっては全然なってないように見えると思います。まあ自分なりに頭で色々考えつつ、実践したらどうなるかを考えながらやってます。頭でっかちになって理屈倒れになると元も子もないないのですが。


最後に、金銭に余裕ができたらもう1丁なにか買いたいかなと思ってます。
候補はキングアームズのR93 LRS2ですが…。キングアームズのホームページから忽然と消えたんですよね。動画がアップされてからけっこう経つんですがどうしたものか。そうしてるとKTWのM73に興味が出てきました。レビュー見るとアイアンサイトに問題が有るようですが、マウントが取り付けれるので、光学機器で補おうかなと考えてます。価格的にもR93と大差ありませんし。


電動は…特にほしいというのはありません。
既に持っている電動ガンがこれ以上増える可能性は低いと思います。
あ、こう書くと買っちゃうんでしたっけ。まあいいや。

それじゃバイに―
  

Posted by corgi  at 23:28Comments(2)