スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月27日

連戦

最近ナビの声を大塚明夫さんにしまして、どこに行くにしても戦場に行くような気持ちです。ただこのアプリ、タスクから終了しないと使用してない時も声が流れるという仕様。サバゲの遠征にはもってこい♪


GWは3日をボルトアクションオンリー戦、4日を5時間耐久サバゲに参加することに決めまして、準備をせにゃと思っております。
なので忘備録みたいにちょこっと書き出し。

持っていくものは
・89式
・Gスペ
・APS SR-2

の予定。
VSRは緑系の塗装を追加、89式の被筒に撒くバーラップが必要かなと思うのでGW前半に完了したい所。


あとは迷彩服、ギリーのチョイスですが、陸自迷彩かPencottか。今の季節、枯れ草と緑が交じるのでどちらもPencottが合いそうですが、耐久サバゲでタクピーさんが参加されるなら陸自装備で合わせたいとこです。まあどちらも1着しかないので

あと、弾はスペリオール一箱を。0.2不足分は現地で販売しているとのことなのでこれで調達する予定です。

てなとこかしら。

「どこでやるかではなく、誰とやるかが問題」とはsakiさん談。
ゾクゾクする時があればいいな。


  

Posted by corgi  at 21:38Comments(0)サバゲ

2016年04月24日

今の仕事を初めて一年経ちまして。

いわゆるブルーカラーでございます。

30過ぎてこんなに叱られるとは正直思ってませんでした(笑)でもまあなんとか私を使えるようにしようという親心が有りがたく感じて励むことができた訳です。まあやっとスタートラインに立ったくらいで、これからも今以上に悩んで考えて手を動かして、知恵をつけていかないといけません。

まあこの仕事は色々辛いときもあります。直せなければ、ボロクソに言われたりもします。昼にご飯が食べれたらラッキーな方で、昼飯を3時4時は当たり前。朝出て一日山にいて帰ったら夕方なんてものザラ。でもまだ私は経験が足りないそうで先輩曰く
「もっと追い込まれた状況でやらせてみたい♪」
なんて言われてます。

一方サバゲにはみな好意的でして、こちらではかなり楽です。仕事も趣味も掘り下げっぷりが半端ないメンバーなので楽しい日々を送ってます。

さて、掘り下げる。
私の趣味を掘り下げる。
昨年から色々課題を自分で作って色々試したりしてます。

指摘されて「観察」「決定」「攻撃」「離脱」の方法を考えてみたり、匍匐の方法を変えてみたりなかなか答えはでません。
ですが、サバゲが私の癒やし。悩みながらも楽しんでます。


  

Posted by corgi  at 22:44Comments(0)サバゲ