スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月27日

下着とウインナーとオペラ

銀河英雄伝説が4月から「銀河英雄伝説 Die neue these」としてリメイク版で放送されます。
銀河英雄伝説、中学生時代に没頭して

「攻勢限界に達した敵を叩く」

「補給路を断って逃げ回る」

「意思の集中、力の集中」

「チョコレートアイスを買いに行くと館が燃える」
など、ミリタリーに興味をもつきっかけのひとつでして、原作とOVAを何度も見返してとても思い入れのある作品でした。


制作発表で堀川りょう 、 広中雅志、 佐々木望らが参加と言ことで前回の声優さんを起用しつつ…かと思いきや、まったく違った…。てか広中さんでないのか。
でも、なんとなく声が合うような気がする。
気がする。
制作I.G!
戦艦かっこいい!ちょっとバジュラぽいけど。
PVが出た!クリック!!



お、おう…
全員イケメンですね。
まあラインハルトは原作でも彫刻のような美貌とあるので分かる。

キルヒアイスは、柔和な感じがなくなってる。なんだその切れ目。くせ毛直ってるぞ。

そしてヤンお前は誰なんだ。旧作だと頭を掻きながら困り顔で瞼がいつも重そうな気だるい感じなんだけど、PVアスターテ会戦の一コマ(セリフから察するに)だけ見ると、悪い意味でちょっときりっとしている。でもキャラ紹介のヤンはなんか自信ありげで、いつも頭を掻いているイメージとかけ離れてるなーと。
PV公開後いわゆるTwitterでBL向けであるとかトリートメントかえた?とかバスケしてそうかいうコメントも見られたり、まあさもありなんという感じです。
じゃああれか、みんなストパーか?オフレッサーは?
マリネスクは?
ウィロックは?
シャフトは?

そして彼は!


軍服も変更点がみられます。
帝国軍はボタンが追加。将官級はゴールデンバウム王朝からダブルになり佐官以下(たぶん)はシングルに。装飾も将官級は肩から袖にかけて延長され佐官は両胸のものが省略され、首回りに変更点がみられます。短靴も長靴に。すごい19世紀感がましたような。将官の制服もなんか甲冑の袖っぽい。裾が出てる分全体的に逆三角形ぽさがなくなった感じがします。


同盟はジャケットとベレーの色がODからネイビーに。上衣もブルゾンみたいなのからトレンチコートのベルトから下をカットしたようなものに。袖口にも追加されます。デザイン的に同盟軍の礼服や士官学校っぽくなった感じです。同盟も短靴からミッドサイズになっています。なんか兵科章や艦隊司令記章つけにくそうです。



一体どんな感じに仕上がるのか、期待と不安を織り交ぜつつ待機中であります。ファンの期待値もとても高いと思うし、声優さんも演じるにあたってプレッシャーとかもあるんじゃないでしょうか。なにせ110話(9クール)あるんで無事に最終話を迎えてほしいものです。


ヒルダは沢城さんが合ってる気がする。
  


Posted by corgi  at 16:54Comments(0)雑談