スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月12日

関東土産


まあ千葉に遠征してきたわけです。
その様子についてはチームのブログを参照していただくとして、
こっちには個人的な感想を書きたいと思います。(チームブログで若干書いてますが)

・十兵衛軍曹さんとの交流
とにかく嬉しかったです。初めてコメントをもらってから8ヶ月。やっと会えることができました。
初めてコメントもらって以降もブログにコメントをくれたり、
アントンさん経由でアドバイスしてもらったりしていましたが、
まさか前日夜に僕のM14の外装を塗るのを提案され、
尚且つ自ら(まあ私ができなのがげんいんなのですけど)
調整していただいたのは正直興奮ものでして、
まさにデビュー前のランカがシェリルに会うようなもんでした。
いやもしかすると恋慕の情かもしれません。

あとWJさんのブログに出てくる人たちの色々話も聞けて嬉しかったです。
まあそれを聞いてスナイパースクールが洒落にならんものだとも思いましたが。

あと交換したサプレッサーは交流した証。
大切に使いたいと思います。


・スコープマニアさんとの交流
スコープマニアさんのブログに初めてコメントをしてレスをもらった際に

「その際はお互いの14を見せっこしましょうね。」

ともらったのは社交辞令だと思っていたのですが、スコープマニアさんは
ちゃんと覚えていて、それが実現したのはとても嬉しかったです。
それぞれ比較しましたが、静音性、集弾性、スコープの質どれをとっても比べ物にならなかったですね。

特にスコープ。
本物のELCAN製SpecterDRはすごかった。
裸眼とり明るい。光点が滲んでない。倍率はレバー一つで変わる。

「あ~これがレプと本物の差かぁ」と感嘆してしまった。

でもこれは今後光学照準器を買ううえでとても参考になった。





・来シーズンに向けて
箇条書きであげると以下の通り
1、冬用ギリーの改良
2、夏用ギリーの制作
3、野戦で使えるスコープの購入

1はアントンさん、sakiさんに指摘されたのですが、麻のラップに付いていた白い糸を取り忘れていたので
まずはそれを取り除く作業を。あとは、もう少しベージュっぽい色と茶色のまだらにしてやってもいいかなと思います。

2はすでに麻を取り付けるフードは購入済みなので、うまく麻を染めることができれば良いものになるはず。

3ですが、候補がありまして、ライト光機のシアストーンがいいかなと思っています。
あとはどの倍率にするかです。
対物レンズが小さいですが1.75~5倍率がいいかなと思ってます。




あとはまあ、できるだけ最小限の出費で良い成果ができたらと。
あー・・・それと急ぐことはないですが、「これ!」自分のゲームスタイルが確立できたらいいな。
  


Posted by corgi  at 22:15Comments(3)雑談

2013年01月01日

謹賀新年

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
皆様にとって良い一年でありますように。
  
タグ :2013新年


Posted by corgi  at 02:30Comments(0)雑談