スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月28日

一 撃 必 殺

狩猟者や軍人など精度を求められる射撃をする人たちにとって一撃必殺は第一の信条でありそれに至らなければならない重要なテーマだと思うんです。
下の動画見てしみじみ思いました。



無事だったから笑えているようなもので、ボッコボコにされてたら目も当てられません。
一撃で仕留められないとこっちがカウンターを喰らう可能性があるという良い例かと思います。  
タグ :狙撃


Posted by corgi  at 10:36Comments(2)road to sniper

2013年06月24日

紳士の国の帽子

ebayでちょこちょこ検索していたら、ちょっと興味を引くものがあったので購入しました。
それがこれ。

Jack Pykeという釣りのギアメーカーらしくロゴにはイワナがあしらってあります。
この写真実は後ろが撮影されてまして正しく使用した姿は後ほど。

それを投入したのが前回のゲームでした。
当日頭痛くて体もだるく最低限持てるものだけ持って、開始時間よりも遅れて行きました。武器はVSRにMk23だけ。もしVSRが壊れたらMk23だけでやるつもりでした。

で前述の帽子、フィールドの色と合わない。これは想定内だったので一緒に持ってきた染めQで染めてやりましてこんな感じに。




装着するとこんな感じです。

メッシュが邪魔になるかなと思ったんですが、クリアレンズのゴーグルの場合はそれほど気になりませんでした。
でそれを装備した戦果はというと…まあ帽子変わったくらいで劇的に変わるならみんなそうしてるって話で。


今回のサバゲは実はとても張り切りました。午前中は体調が悪かったのですが、体動かしたのとお花を摘んだおかげで午後には完全復調しやる気だったんです。それともう一つの要因としてアントンさんが相手チームにいたことが大きかったと思います。アントンさんに今の自分が通じるか試してみたい。そういう気持ちで溢れていました。
でもアタッカーをコンスタントに倒せたのですが、アントンさんがなかなか倒せない。逆に倒される始末。

進路予想して待ち構えるんですが、予想は合ってるんだけどなかなか姿を現してくれなくて、切なくて、恋しくて。
キル数的には納得いったんですが、アントンさんを倒せなかったことが心残りで。

やはり経験や技量の差がこういうときに出るんでしょうか。

精進、精進。
  


Posted by corgi  at 13:27Comments(2)road to sniper

2013年06月18日

赤い実弾けた

今回のチームブログ、本当は久しぶりに撮影して自分が書こうかと思っていたのですが、直前にHDDが壊れて今まで撮り貯めたサバゲの写真などが吹っ飛んだので、ショックで淫夢語録だらけの酷い内容になりそうだったのでsakiさんにお願いしたのですが、まあ正解でした。ショック状態だからね、しょうがないね。


さて、LBT、BHI、HSGIなどのいわゆるサバゲでのブランド品的なギアをサバゲをやり始めて2年目くらいは猛烈にほしくて、いろいろ探したり実際買ったりしていたのですが、3年目から志向が変わってきたというか考えが1周したというか、興味が薄れてきました。銃も然りで以前はカービンサイズの銃を買っていたのが気がつけば、取り回しよりも静音性を重要視するようになりました。
ショットショージャパンに行った時がけっこう印象的でして、色んなチェストリグやプレキャリなんかが数多く出てたんですが、ときめかない。ときめいたのはスコープ類やギリーフードだったり。
「2、3年前なら無理して買ったんだろうな」
って思いながら見てました。

チームの先輩方に聞くと通過儀礼みたいなもんだと言われました。そうなんだと思います。ただ救難員装備には興味があるのでそれに必要なものは整えたいから、多少はね。

興味が薄れた一番の要因はこれ

ボルトアクションの楽しさに目覚めたからです。

今年初頭はイマイチ楽しめなくてM14を主体に使ってました。
その時にはヘッドショットをとっても
「んふぅ…」
と鼻から大きく息を吐くぐらいだったのですが、今年度になってVSRを使うことが多くなってからヘッドショットをとると
「んんんんあ゛あ゛あ゛」
みたいな吐息というか脳から快楽物質が出るような錯覚に陥ってそれが癖になってしまいまして。(表現がいまいち分かりづらい)
なので今はメインをVSR G-spec 予備でM14を使っています。


上記のようなことなので今は如何にVSRでキルをとるかの重要になってまして、それを達成するための装備を考えたら、いろいろ削ぎ落とされてって、結果として装備の類にあまり興味がなくなってしまったのです。


…とまあ知ったような口で宣いましたが、結局まだ射撃に関して言えば候補生どころか受験生の段階なので、知識を蓄え、実践し、実証し技術として体に覚えさせる。そんなことを地道に続けたいと思います。
  
タグ :vsrM14


Posted by corgi  at 20:08Comments(0)about my gun