2013年03月02日

マタギ

今回はちょっとサバゲとは関係ないこと書こうと思います。

実は縁あって犬を買うことになりました。
生後1ヶ月半の秋田犬です。
マタギ

この仔の祖父さんは品評会で日本一なったそうで、この仔の毛並みもとても綺麗です。
この仔には小さい頃から色々な人に触れさせて人慣れるよう育てたいと思います。


そうそう、調べたら秋田犬の祖先犬はマタギ犬という山岳狩猟犬。
人に慣れさせる一環でサバゲにも連れてって、敵を見つけるように訓練すれば・・・。



こんな感じに
マタギ
ならないかしら。


あと、念願のスコープ買いました。
それはまた後ほど。

あ!あとあと髪型をジャーヘッドにしました。
sakiさん曰く「ちょっとジャーヘッドより長いんじゃない~?」とのこです。





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
下着とウインナーとオペラ
書籍より第1野戦病院を追う
鳥取出身の軍人さん
Pencottなので?
大雪、エンジン音、窓辺にて
痛行住坐臥
同じカテゴリー(雑談)の記事
 下着とウインナーとオペラ (2018-02-27 16:54)
 書籍より第1野戦病院を追う (2018-01-19 23:08)
 鳥取出身の軍人さん (2017-07-25 19:54)
 Pencottなので? (2017-02-23 17:55)
 大雪、エンジン音、窓辺にて (2017-02-15 22:51)
 痛行住坐臥 (2017-01-26 09:13)

Posted by corgi  at 21:57 │Comments(2)雑談

この記事へのコメント
生後一ヶ月とは
家のチビとおんなじ位大きいね

でも可愛い、大型犬には大型犬の可愛さがあるからね
楽しみだね


今日見せてもらった緑の麻、かなり良い仕上がりだった
仕上がりが楽しみです

あと、スコープもね
Posted by アントン at 2013年03月03日 19:46
>アントンさん
コメントありがとうございます。
仔犬はあと1週間で来るので楽しみです。
探知犬構想実現するでしょうか(笑)

麻はあの後全部乾ききったものをもう一度じっくり見て、ムラがあったので、
もう少し黄色を増やして染めてみたいと思います。

スコープ楽しみです。
スコープはインプレされてない部分をインプレできたらいいなと思っています。
Posted by corgicorgi at 2013年03月03日 20:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。