2013年08月31日

思春期まっしぐら

こないだ髪を切りに行った時、

美容師「お久しぶりですねー。髪型どうします?またあれですか?えーと…ジャーマンヘッド!」

私「う、うん。それで」

こうして美容室で二度目のジャーヘッドにしてもらったんですが、美容師さんのアレンジが効いてトップは結構長め。
「まあこれもありかな」とその髪型で納得して数日。自然な状態だとなんか見たことある髪型だと思ってたらワンピースに出てくる不死鳥のマルコでした。
思春期まっしぐら



さて、愛犬ゆき君ですが、甘咬みが洒落にならなくってきて宮本愛犬訓練所という訓練所へ2ヶ月預けていました。どうやら家でやっていた教え方では根本から違っていたらしく、もっとスパルタな教え方が良いそうでして訓練所では所謂愛の鞭ってやつをされてました。預けていても週末やっているドッグランなどで面会できたので離れているという感覚はあまりありませんでした。思春期まっしぐら

で今月初めに帰ってきたのですが、2回りくらい大きくなってまして以前より力強く、散歩でもグイグイ引っ張られる。散歩の時のテンションの上がりようが尋常じゃないなどなど大きな変化がありましたが、今では家族も慣れて日常の光景の一つになりました。

私の父親が建てた小屋で
思春期まっしぐら

助手席が小さくなりました
思春期まっしぐら

目つきが怖い
思春期まっしぐら


犬用に良くゴーグル見かけるんですが耐弾性…ないよなあ。




タグ :秋田犬

同じカテゴリー(Matagi dog)の記事画像
ドッグ シット メニ―
モンド・グロッソ
炎のたからもの
同じカテゴリー(Matagi dog)の記事
 ドッグ シット メニ― (2013-12-31 08:03)
 モンド・グロッソ (2013-05-10 20:41)
 炎のたからもの (2013-03-13 23:40)

Posted by corgi  at 18:09 │Comments(0)Matagi dog

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。