2016年05月13日

強化パーツなし

えー、どうも。
この度また腰を壊しまして。高校の時に悪くしてから、度々なってて、今回こういう職についてさらに加速したようです。
MRIまで撮って異常なし。だけど、腰痛に加えて足のしびれがあって、日常の歩行にまで支障きたすので、ちょっと仕事の今後も考えねばと思ってます。これまで腰が原因で休んだのはこれが初めてではないので、会社からも何か言われるかもしれません。今はモルヒネの同じくらいの強さがある薬飲んでます。痛さ山のごとし。自分のブログ読み返しても腰を傷めたこと何回か書いてるのでもうどうにもならんかもしれんですね。ヽ(`Д´#)ノ
強化パーツなし

先日東京マルイがホビーショーで発表した製品にM40A5がありました。
ついに来たかマルイ!GJマルイ!!
ボルトのストロークも68mmとタナカのm40なみに短くなってるようです。広報の人によればストロークは短くなっても威力と精度はそのままとのこと。その他色々新機構を搭載してるようで、今夏発売。マクミランストックだと国内2番目??
うーむ正直ほしい。しかし今年は車検がある!それにボルト3本ある。冷静に考えると3本で十二分だと思う。おそらくsakiさんが買うと思うので、触らせてもらおうかと思います。

まあ恐らく発売した週のフィールドはM40A5で溢れ、翌週には電動に戻るVSRと同じ現象がおこるんじゃないかと踏んでます。


さて、5時間耐久サバゲの教訓から、APS SR-2のスコープをフロンティアオリジナルのミルドットスコープに変えてみました。
強化パーツなし
マウントリングそのままでギリギリの低さで収まったのにびっくり。麻のバーラップを巻こうと思ったんですがそのクリアランスもないくらい。あとはレティクルの調整だけでいけそうです。構えたフィーリングも良い。
これで様子見




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
下着とウインナーとオペラ
書籍より第1野戦病院を追う
鳥取出身の軍人さん
Pencottなので?
大雪、エンジン音、窓辺にて
痛行住坐臥
同じカテゴリー(雑談)の記事
 下着とウインナーとオペラ (2018-02-27 16:54)
 書籍より第1野戦病院を追う (2018-01-19 23:08)
 鳥取出身の軍人さん (2017-07-25 19:54)
 Pencottなので? (2017-02-23 17:55)
 大雪、エンジン音、窓辺にて (2017-02-15 22:51)
 痛行住坐臥 (2017-01-26 09:13)

Posted by corgi  at 14:04 │Comments(0)雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。