2016年07月06日

月要

結局ゲームを3日くらい腰が痛かったです。

まだ治ってないの再度自覚したんですけど、これいつになったら治るんだろう。
そう思いつつストレッチを毎日欠かさずしてるんですが、それくらいで体動かさないと、太りそう(実際筋肉はけっこう落ちてる)なので、暑いけど何かして体を動かそうとしてます。

今回は、坂道でどのくらい腰がきつくなるかなーと思って、鳥取城跡に登ってみました。
以前は正面から登ったんですが、今回は裏から。

今回のルートなんですが、山頂近くに行くまで城跡らしい後は見えません。厳密言うと登山道を外れて尾根を調べれば鳥取城攻め時の砦の跡が確認できるのですが、そこはちゃんとした装備とか知識が必要となるので道なりに行きます。
月要
いい感じに暑いです。

月要
BATESのコンバットハイカー君に頑張ってもらいます。

水に塩を少々入れたナルゲンボトルは塩を少し入れすぎて逆に喉が乾きました。

登っている途中で分岐がありまして、鳥取城の本丸へ直接行く道と秀吉の本陣を通って行く道がありまして、後者を選択。途中滝があるそうです。
選択したんですが、思いった以上に道が整備されてない。所々崩れて道が消えているのはまだ良いとして、人の足跡よりも、獣(イノシシ、シカ、クマ)の方が多くて少し不安になりました。

月要
途中休憩、滝らしきものは一向に見当たらず、道もだんだん荒れてくる。古いスチールの空き缶も転がってる。
月要

で谷の一番深いところまに着いて、いざ急傾斜を登ろうかとしたら、途中で道が消えてしまっている。周りを探してもそれらしき形跡がなくて、あるのはシカが駆け上がった跡だけ。恐らくこれを登ればつけるのだろうけど、自分の位置を見失ってしまいそうなので、そこで折り返しました。

なんだこれと思いながら帰ったのですが、塩分の濃い水を考えたらまあこれでよかったのかなと。帰りの自販機で買ったアクエリアスがとてもうまく感じました。終わり。




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
下着とウインナーとオペラ
書籍より第1野戦病院を追う
鳥取出身の軍人さん
Pencottなので?
大雪、エンジン音、窓辺にて
痛行住坐臥
同じカテゴリー(雑談)の記事
 下着とウインナーとオペラ (2018-02-27 16:54)
 書籍より第1野戦病院を追う (2018-01-19 23:08)
 鳥取出身の軍人さん (2017-07-25 19:54)
 Pencottなので? (2017-02-23 17:55)
 大雪、エンジン音、窓辺にて (2017-02-15 22:51)
 痛行住坐臥 (2017-01-26 09:13)

Posted by corgi  at 21:53 │Comments(2)雑談

この記事へのコメント
暇があったら大山登山を走ってどこまで行けるかやってみようかな(*・∀・*)ノ
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2016年07月11日 19:18
コメントありがとうございます~
走ってですか?(・・;)
タクピーさんなら頂上往復行ける気がする…
Posted by corgicorgi at 2016年07月12日 01:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。