2013年03月08日

残弾無し

危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なのだ

岡本太郎




よく覚えている。あれは正月ゲームで遠征した時のこと。
ロイホで夕食を食べたときだった。
sakiさんの「シアストーンって知ってる?」
これが全ての始まりでした。

なぜか盲目的に惹かれまして。
安くて性能が良いということに文句に特に惹かれました。
諸先輩が言うようにスコープは価格に性能が正比例します。
しかしながらこのスコープは違う。
何故か。
まずはその検証から始まりました。

それからは妄執的に調べました。
残弾無し
(イメージです)
ライト光機に電話もかけ。
SHIRSTONE取り扱いメーカーにも電話しました。


それらから得られた情報を精査し、
自分で納得した上でSHIRSTONEのスコープを購入しました。



そして今日ようやく届いたのです。
残弾無し
やたら丁寧に梱包してありました。
光学機器だしそりゃそうか。

外装はこんな感じです。
残弾無し
中もまた丁寧にプチプチで梱包してありました。

そんでスコープを取り出します。
残弾無し
手前が1.7-5倍。奥が3-10倍。
3-10倍の対物レンズは56mmもある。
この大きさだとマウントリングも一新しないといけないと思います。

次回のブログは昼と夜よるで覗いた感じを書けたらと思います。





同じカテゴリー(road to sniper)の記事画像
先っちょだけ!先っちょだけだから!
ジャングルクルーズ
buzz style
忘備録的な何か
トリガーフィーリング
御所河原金五郎之助佐ヱ門太郎
同じカテゴリー(road to sniper)の記事
 先っちょだけ!先っちょだけだから! (2017-09-18 19:40)
 ジャングルクルーズ (2017-04-08 15:23)
 buzz style (2016-05-16 22:31)
 忘備録的な何か (2016-03-17 01:20)
 トリガーフィーリング (2016-03-12 23:15)
 御所河原金五郎之助佐ヱ門太郎 (2015-10-30 00:41)

Posted by corgi  at 22:59 │Comments(4)road to sniper

この記事へのコメント
両方イルミネーションなんだね・・・

対物レンズデッカイネ

明日覗きに行くよ

スコープの重量はどのくらいなんだろう?

明日聞きに行くよ

興味深々

このスコープ塗装するのかな・・・?

明日塗ってあげるよ

ふぇっふぇっふぇ~
Posted by アントン at 2013年03月08日 23:40
>アントンさん
明日見てやってくださいまし。
でも塗っちゃやーよ。
バーラップ巻きます。
日曜日だともしかしたら仔犬もいるかもしれませんが。
あとホームページ、メンバーのところはご要望どおり更新しましたので
ご確認お願いします。
Posted by corgicorgi at 2013年03月08日 23:46
殻を破って生まれたばかりの雛は最初に見た物を親鳥と思ってついて行くという・・・

刷り込んでしまいましたねw
Posted by saki at 2013年03月09日 22:37
>sakiさん
私にはSHIRSOTNEが親鳥ですかwww
Posted by corgi at 2013年03月11日 00:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。