2013年05月01日

ヘッドロック

ヘッドロック
不満がないのが不満というか、何かしてないと落ち着かないというか。
そういう性分の私。
今のターゲットはGスペ

「あーしたい」
「こーしたい」
が先行してまして、チームメンバーに聞いたりネットで検索したりの数日間。
でいろいろアドバイスしていただいた結果は
「弾やバレルのゴミの有無など基本的なことを見なおしてみては」
と言うことでした。
まずは個人的にボルトのコッキングが前からしっくりこなかったのが気になっていたのでそれをまずは解消すべきと考えました。
分解すらしたことないので、とりあえず分解方法を調べて、MASAさんなら解消方法が分かると思いMASAさんちへ。

ぱっと見てもらってすぐに問題点は分かりました。
社外製のノズルがパッキンに対してタイトだからボルトを戻す最後で窮屈になるようでした。
バレルを覗くとゴミみたいなのがちらほらしてたのでティシュでふきふき。

そんで分解にうつり、パッキンをとりあえず交換。
パッキンには気密を高めるために加工がしてありま…このGスペ、実はメンバーから譲り受けたもので私はてっきりノーマルと思って使っていたのですそれすら知りませんでした。

交換してチャンバーを元に戻して再度組み込みとりあえず完成。パッキンの位置をMASAさんに確認してもらうとNGがでたりしましたが。
ボルトの戻りの件はノズル自体の交換が必要らしく
明日試射をして以前と比較したいと思います。


今回の件から得た教訓は
「本木に勝る末木なし」
「木は本から」
というか先に前のめりになりすぎて足元を見ていなかったと反省しました。

元々のこの癖が強かったのですが、こういうところでモロにでました。思えば今までも然り。
自分が持っている銃に自分で全て対処できるかいうと自信はありません。人のなんて言うに及ばずです。
例えばの話、これが実戦なら話になりません。銃がジャムって原因分からずテンパッてるところを眉間撃たれて…ってモブみたいな死に方すると思います。

枝が伸びるのは幹がしっかりしているからこそ。
これを忘れず頑張りたいです。

一度ブートキャンプ行って性根を入れ替えるべきでしょうか。




同じカテゴリー(road to sniper)の記事画像
先っちょだけ!先っちょだけだから!
ジャングルクルーズ
buzz style
忘備録的な何か
トリガーフィーリング
御所河原金五郎之助佐ヱ門太郎
同じカテゴリー(road to sniper)の記事
 先っちょだけ!先っちょだけだから! (2017-09-18 19:40)
 ジャングルクルーズ (2017-04-08 15:23)
 buzz style (2016-05-16 22:31)
 忘備録的な何か (2016-03-17 01:20)
 トリガーフィーリング (2016-03-12 23:15)
 御所河原金五郎之助佐ヱ門太郎 (2015-10-30 00:41)

Posted by corgi  at 22:00 │Comments(2)road to sniper

この記事へのコメント
あぁ〜
この事だったんたね

仕方ないよ
自分でいじった鉄砲じゃないんだからね
気密性を高めるために
タイトにカスタムしてあったんだったら
それだけでパワーはチームレギュギリギリだったかもね

理由がそれでボルトの最後の押し込みに違和感あったのなら、私なら触らないけど?

自分が納得行くまでとことんやってみるのもいいと思うよ

頑張れ!!!
Posted by アントン at 2013年05月02日 00:28
自分でいじったことがないにしろ
いじってあると気づかないのがやっぱ箱出しを知らないからかなと思いました。

これからは新しい銃云々いうより、手持ちの銃を知識の方を深めたいと思います。
Posted by corgi at 2013年05月02日 10:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。