2011年08月24日

関東再訪なので #3

たまゆらカレーを食しココイチを後にした2人、時間は12時をちょっと過ぎたくらい。
ここで物販に向かいます。購入するのは団扇。
海街さんと話しあって1セットを2人で買って、お互いが好きなキャラを分けることに。幸い好きなキャラは被りませんでした。
物販は人が少なくなったとはいえ、ざっと100人は並んでいて待つこと30分で買えました。
僕:佐渡楓、塙かおる
海街さん:岡崎のりえ、桜田麻音
といいた感じで分けました。

並んでいる途中、列の先に前回のイベントで一緒に回ったKさんを見かけたのですが、本人かどうかうろ覚えだったので、話しそびれました。
後で確認したらKさん本人だったようです。

まだまだ時間まで余裕があります。
そこでスタンプラリーをすることに。
とりあえずコースターもらうためにカレーを食べたのでお腹はある程度満たされているので、何を食べようか思案した結果
甘いものは別腹!
という結論に達し、スイーツが食べれるスタンプラリー参加の店を探すことに。
途中、スタンプラリー参加のお店の前を通ったのですがどこもかしかも並んでました。
そんなかんじなので目指すスイーツ屋さんも並んでるだろうなと思いつつ向かうこと5分
1発で分かりました。だって並んでるんだものw
しかたなくそこを諦め、歩いて行ける一番遠い店へ。
これは歩いて15分くらいかかりました。
店の前へ着いてみれば、人は疎ら。
5分くらいで入れると踏んだんですが、そうは問屋がおろしませんでした。
名前かかないといけないみたいでした。見ればみな結構待っている。
まあせっかくここまで来たのだからと名前を海街さんが書き上に倣えで待つことに。
お店は2階にあり1階はおみやげ屋になっていたので時間をつぶすには最適でした。
ここで観光情報見てて分かったのが、猿島って横須賀だったんですね・・・ってかそういえばそうだった。
ジパングでみらいが停泊していたのだ猿島沖。今度横須賀行く時があれば行ってみたいですね。
そうこうしているうちに名前を呼ばれ2階へあがれば、昭和モダンな店内が目に広がりました。
その店の名は横須賀海軍カレー本舗さん。その名の通りカレーがメインのお店です。
しかし2人が注文したのは、「かおたんの香り立つチーズケーキ」
もうひとつ「のりえたんの激辛テンションMAXカレー」ってのあったんですが胃からNGが出ました。
これがそのチーズケーキです。
関東再訪なので #3
こんなシールがついてきました。
関東再訪なので #3

チーズケーキにソフトがついてきたんですが、それがなんとカレー風味。
食べると甘さの後にスパイシーなカレーの風味が。これはこれで後を引く味でした。
大学の時に善光寺で食べた「味噌ソフトクリーム」に似た感じでした。

店を出るときによく見ると、店内の暖炉の上には有名人がサインをした皿がずらりと。
その中に桜田麻音の声をあててる儀武ゆう子さんのサインがw
関東再訪なので #3


次に行ったのはハングリーボーイさん。
外にある階段を上がった2階にあり、行くと列は階段の中ほどまで。僕らが入る頃には階段の下まで列ができてました。
ここで頼んだのは同じくスイーツの「麻音の癒しの口笛チーズケーキ」
関東再訪なので #3
ここのチーズケケーキもおいしかったです。ただそれ以上に気になったのは同じく儀武ゆう子さんのサインw
スタンプラリー参加全店を見たわけではないですが、この調子だとたぶん全店ありそうですね。
関東再訪なので #3
あと気になったのは店員さんのかぶっているキャップ。
3Cデザートカラーに小さくお店のロゴがあっていい感じでした。譲ってもらえないかなと聞いてみたのですが、店内満員で忙しく気がついたらうやむやにされてましたorz

さてあと1時間。ちょっと海側へ行ってみることに、停泊している護衛艦ひゅうがと他の護衛艦、それに潜水艦が見えました。
関東再訪なので #3
・奥にしらせらしきフネが見えました。
関東再訪なので #3
127mm54口径単装速射砲が見えるので奥にすずなみが係留されてるのがわかりますね。
関東再訪なので #3
おやしお型潜水艦3隻

護衛艦たちを堪能してさてダイエーに入ろうかというときにアクシデントが。
バッグから海街さんのイベントチケットがこぼれ落ち、風に待って海の方へ。
ふたりともちょっとパニック。
しかし運良く柵の向こうにあった階段(海から10cm離れたところ)に落ち、なんとか回収成功。
海街さん曰くここまで来たんだからもし海に落ちてもとりに行ってたとのこと。

そしてダイエーに入ったのですが、時計を見ると頃良い時間に。
お茶を諦め、いざ海上へ向かったのでした。
関東再訪なので #3





同じカテゴリー(corgiの旅行)の記事画像
獣神バックブリーカー
広島旅行 その2
広島旅行 その1
映画ネイビーシールズ鑑賞
関東再訪なので #6
関東再訪なので #2
同じカテゴリー(corgiの旅行)の記事
 獣神バックブリーカー (2014-04-20 21:36)
 広島旅行 その2 (2012-08-28 22:14)
 広島旅行 その1 (2012-08-20 23:26)
 映画ネイビーシールズ鑑賞 (2012-06-24 21:39)
 関東再訪なので #6 (2011-10-01 21:38)
 関東再訪なので #5 (2011-09-19 22:31)

Posted by corgi  at 21:51 │Comments(1)corgiの旅行

この記事へのコメント
横須賀の勢いで、竹原でほり川と再コラボすると、店がパンクになりそうですねw。

できるだけ、ほり川さんに一極集中しないためにも、町中保存エリア外の食べ所などでコラボをしていただければ、良くも悪くも散らばりそうな感じがしますw(ただ地元の人にすれば、テンヤワンヤでしょうけどw)

大広苑さんには、前回のパネルを上回るイベントをしてもらいたいですね。
内装をたまゆらに総変更など(ぇ

何となくですけど、竹原市以外の場所も沢山出てきそうですね。
呉市とかなら、大量のたまゆらファンを受け入れるだけの経験がありそうなので、まさかの海上自衛隊とのコラボならぬ、ぽって父の後輩達が招待してくれるかもしれません(ぇ
Posted by 海街 at 2011年08月24日 23:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。