2011年10月01日

関東再訪なので #6

さて、はたして詳細を覚えているだろうか。
動画の編集やら何やらでけっこうほったらかしにしてました。
ではまあ続きを

秩父に行く前に飯能駅に降り立ちました。
ここも舞台となっておりまして。安城鳴子(すいませんこの子だけはあだなで呼べません!)が誘い込まれかけたホテルやゆきあつとつるこが待っていたベンチなどがあります。
ホテル前では同じく舞台探訪をしていたカップルに出会いました。
写真はその二人が電車を待っていたベンチ。向かいのホームから撮ろうとしたら、向かいのホームは特急専用のホームでして特急が停まるとき以外は閉めているようで、早く出るようにと駅員さんに言われたので泣く泣くこのアングルに。
関東再訪なので #6

西部秩父駅に着いたのは午前8時ごろ。
関東再訪なので #6
関東再訪なので #6
朝一というのに人が多い。もしやこの人数のほとんどがあの花探訪の人じゃないよなと思いつつとりあえず情報を仕入れるために観光案内所に足を運びました。
スタンプラリーもやってるみたです。
関東再訪なので #6

観光案内所に着くと若者でごった返してました。
どうやら予感は的中したようで、レンタサイクルの争奪などが行われてましたね。
案内所にも探訪マップが貼ってあったり配布してたりと街をあげて応援しているのがすごい分かります。
関東再訪なので #6

そして友達と案内所の前で合流。
どこへ行くかと相談しました。
相談の結果、舞台は秩父の中心に集中しているので、そこは人が多いと予想できるので、それ以外の車がアドバンテージになるような舞台から攻めていこうという結論に至りました。
そこでまず行ったのがじんたんが通う学校。西部秩父駅から車で10分程度のとこです。
関東再訪なので #6
作中で学校が登場するシーンはほとんどなく春菜と亜紀茶化されたシーンぐらいでした。

次に行ったのは新旧秩父橋
関東再訪なので #6
ちょっとキービジュアルのじんたんの真似をしてみました。さすがに全員の真似をして合成はちょっとできませんw
僕がいるのが新秩父橋で奥が旧秩父橋。
関東再訪なので #6
下を除くとけっこう深くて、これをじんたんが短時間で降りたのは特筆モノですねw
関東再訪なので #6

次に車の利を生かしていったのは花火の発射台。
ここは秩父市街から結構離れてましてレンタサイクルだとけっこうきつい距離だと思いました。車でおよそ30分。
一度通ったのを気づかずにスルーしちゃってました。
ここでのゆきあつとじんたんのせめぎあいは好きです。
関東再訪なので #6
関東再訪なので #6
関東再訪なので #6
関東再訪なので #6
関東再訪なので #6

そして市街に戻ります。あとはギャラリー風にお楽しみください
・とある場所の掲示板の中身
関東再訪なので #6
・1話で安城鳴子が通った十字路
関東再訪なので #6
・ゆきあつを待つじんたんが座っていた秩父神社前
関東再訪なので #6
・それを見守っていたつる子と安城鳴子がいた自販機
関東再訪なので #6
・安城鳴子達が屯していたファーストフードは銀行でした
関東再訪なので #6
・安城鳴子がつるこをおいかけたシーンのとこ
関東再訪なので #6
・街の自販機(正面、左、右)
関東再訪なので #6
関東再訪なので #6
関東再訪なので #6
・11話などで登場した定林寺
関東再訪なので #6
関東再訪なので #6
関東再訪なので #6
・じんたんが俯いていたベンチ
関東再訪なので #6
・ゆきがつが安城鳴子に蹴りを入れられた場所
関東再訪なので #6
・それを見ていたつるこ(友人に協力要請)
関東再訪なので #6
・あの花蒸しパン(のぞみ工房“ぽっぽ”さん)@ほっとすぽっと秩父館
買って食べたのですが美味でした
関東再訪なので #6
・茅野愛衣さんのサインなど@同上
関東再訪なので #6
関東再訪なので #6
関東再訪なので #6

などなどです。午前中だけというかなり限られた時間で1クール分の舞台を見るってのは相当無理がありましたが、
なんとかおおまかなポイントは訪れることができたと思います。本音を言えば一日かけてゆっくりしたかったのですが、
もともと強行日程だったのでこれはこれで上出来かなと。
まあ一番驚いたのはリアルゆきあつをみたことですね。

時計は午後1時前だったと思います。友人の車で一路東京は九段の靖国神社を目指しました。





同じカテゴリー(corgiの旅行)の記事画像
獣神バックブリーカー
広島旅行 その2
広島旅行 その1
映画ネイビーシールズ鑑賞
関東再訪なので #3
関東再訪なので #2
同じカテゴリー(corgiの旅行)の記事
 獣神バックブリーカー (2014-04-20 21:36)
 広島旅行 その2 (2012-08-28 22:14)
 広島旅行 その1 (2012-08-20 23:26)
 映画ネイビーシールズ鑑賞 (2012-06-24 21:39)
 関東再訪なので #5 (2011-09-19 22:31)
 関東再訪なので #4 (2011-09-06 21:28)

Posted by corgi  at 21:38 │Comments(0)corgiの旅行

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。