2011年07月22日

少人数ナイトゲーム

どうも!kokiです。

少人数ナイトゲーム
さて、昨日はベクターの定例戦にいつも来ていただいている音咲さんとたいしょうさん、そしてその友人のYさんとでナイトショートゲーム。

フィールドへ向かう道中テンションは高く、みんな早くやりたかったんですが、向かうにつれて小雨が・・・。

しかしフィールドへ着くとなんとかやれそうな感じだったのでやっちゃいました。

今回は久しぶりにオランダ軍迷彩引っ張り出して、メッシュスカーフを頭に巻く軽装。メッシュスカーフは夜なので至近での銃撃で口に当たるのを警戒して顔も覆っていたのですが、意外と至近戦闘がないのと顔に当たらないしゴーグルが曇るので顔を覆うのは止めましたが。


えーわたくし、昼間のサバゲはコンスタントにやっているのですが、ナイトゲームはこれが3回目。
しかも、目が悪くなってから鳥目になってきたようで、よく見えません。さらにこの雨。
索敵ができるかとても心配していました。

さて、ゲームですが、少人数ですので殲滅戦でした。

しかしながら夜は、昼と勝手がかなり違う。

まず見えない。人影も見えなけりゃ自分の弾道も見えないし相手の弾道も見えない。
おまけに味方と別れて行動したら味方の所在も分からない。

ホント孤独な戦い。

そんな中音咲さんはシュアファイアで照らしてくる。
それを目標に撃っても当たってるのかすら分からない。
しかしあっちは照らして確実に狙ってるくる。

ビビって仰向けに寝てやりすごしてましたw

そして何度かやり、チームがをしながらやっていると、たいしょうさんの友人のKさんが遅れて到着。途中から3対2に。
音咲さん、たいしょうさん、Yさん対僕とKさん

それの初戦がきつかった。
なにせ相手はライト2つこっちはなし。
完全に見える人と見えない人の戦い。

とりあえず近くまでひきつけライトを照らした瞬間に撃ったのですが、別方向から撃たれ、呆気無く退場・・・。
一方僕と組んだKさんはというと・・・。

コンクリの障害物をトーチカ代わりに音咲さんを倒し、Yさんを倒し、最後はたいしょうさんと相討ち。
いやおみそれしました。

そんな感じでまたチーム替えをしながらサクサクっとプレイしていると、雨がちょっと強くなってきたのと11時になりかけていたのでおひらきということに。

いや、楽しかったです。繰り返しますが、昼と夜では勝手がかなり違う。いい勉強になりました。
なにやらsakiさんがトイザらスでお値段お手軽のナイトスビジョンを買ったらしいので僕もちょっと考えようかな。

■おまけ
あたらしいバナーに使えないかな
少人数ナイトゲーム




タグ :夜戦

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
Condorは飛んでいく
フィールドのマップ作ってみた。とか雑感
先っちょだけ!先っちょだけだから!
濡れ濡れ。
麒麟
ジャングルクルーズ
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 Condorは飛んでいく (2019-03-09 20:29)
 フィールドのマップ作ってみた。とか雑感 (2018-05-15 20:43)
 先っちょだけ!先っちょだけだから! (2017-09-18 19:40)
 濡れ濡れ。 (2017-07-12 23:29)
 麒麟 (2017-05-24 20:43)
 ジャングルクルーズ (2017-04-08 15:23)

Posted by corgi  at 22:06 │Comments(2)サバゲ

この記事へのコメント
どうもです

夜戦の装備と言えば蓄光BB弾ははずせないとこですが
勿論そんな物を使用しなくても充分たのしめますね

日程が合えば私もお邪魔しようかな(笑)
Posted by アントン at 2011年07月22日 22:43
>アントンさん

発光トレーサーをつけてやったらより狙い易いでしょうね^^
まあ撃ち込まれる確率も上がりますが。

夜戦って無理に迷彩じゃなくても目立たない服装ならホント目立たないので、手軽にできるサバゲの一つだと思いました。

今度は是非一緒に^^
Posted by kokikoki at 2011年07月23日 21:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。