2012年04月05日

うぽって!!

ミリタリー系のなんか面白い漫画がないかと書店をウロウロしていたら、
みつけたのが下の「うぽって!!」
うぽって!!

今春のアニメにもなるらしく、とりあえず原作見てみようと思い購入。
「まあどうせ女の子が銃撃ちまくるだけだろな・・・」
と思っていたらそうでもなかった。

なんと女の子が銃そのもの!

主人公はFNCでその友人はM16A4やL85A1、SG550やAR18まで出てくる。
というのも作者の天王寺キツネさんは銃が好きで、銃は女の子に見えるとか。
無可動実銃買ってるくらいですから相当の数寄者です。
僕は持ってる電動ガンは男の子に見えるんですけどね。

内容はけっこう面白いです。
銃のことを面白く分かりやすく説明してあります。
僕を含む銃の初心者にはオススメの一冊です。
僕は話の中では、えると(L85A1)ガリルが好きですね。

話は逸れますが、マグプルのPDRがPTSでトイガン化するみたいですね。
うぽって!!
熱いですね!
2008年からかれこれ5年。
バトルフィールド3で使って気を紛らわせていた甲斐がありました。

今年の銃の調達はもう終わったと心に決めてましたが、
今年中にでたら僕の財布からもお金が出ます!
せめて来春くらいにしてほしいな。





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
下着とウインナーとオペラ
書籍より第1野戦病院を追う
鳥取出身の軍人さん
Pencottなので?
大雪、エンジン音、窓辺にて
痛行住坐臥
同じカテゴリー(雑談)の記事
 下着とウインナーとオペラ (2018-02-27 16:54)
 書籍より第1野戦病院を追う (2018-01-19 23:08)
 鳥取出身の軍人さん (2017-07-25 19:54)
 Pencottなので? (2017-02-23 17:55)
 大雪、エンジン音、窓辺にて (2017-02-15 22:51)
 痛行住坐臥 (2017-01-26 09:13)

Posted by corgi  at 20:20 │Comments(0)雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。