2013年03月17日

逝った

逝った
私はメガネ使いでして、メガネを10本所持してます。
もともとはコンタクトだったのですが、
大学卒業後就職した会社でちょっときつめの結膜炎になってしまい
それからと言うものコンタクトを怖くて遠ざけてたら先輩からオサレなメガネ店に連れて行かれたのがきっかけです。
それからホイホイ1シーズンに1本の割合で買っていったのです。
現在はそのショップもなくなってしまい、近場で良いメガネが見つからないので購入はしていません。




逝った
メガネって日常生活ではさほどハンデがあるように感じないのですが、
サバゲにおいてはちょっとハンデを感じます。
コンタクトは目に直接つけるからいいとして、
メガネは対象を見るのに裸眼の人よりも1枚余計にレンズを挟むんですから。
ゴーグルの種類は限定されるから、シューティングゴーグルはまず無理だし。
レンズの大きさで視野を左右されますし、
曇ったらアウト。
曇り止め塗っても水滴となって滴り落ちてきてとても見づらい。
まあファン付きゴーグルを買えってことなんですが、最近は反射とか気にしてメッシュゴーグル使っているのでなかなか買おうと思わない。


逝った
あ、で前置きが長くなりましたが、今回は一番上の写真のことなんです。
これは私がいつもサバゲに使っている社会人になって最初に買ったメガネ。
TPOを選ばない使い勝手の良いメガネで、サバゲにおいても大きすぎず小さすぎずで重宝してました。
が、こないだよいしょとベッドから座椅子に降りたときに踏んでしまいましてこんな姿に。
幸いフレームだけでしたが、初めてフレームが折れました。
気を取り直してなんくるない精神で瞬間接着剤でつなげてもつながらず。これでメガネ屋に出しても修復不可能ならこのメガネはオブジェとして子々孫々まで受け継いでもらおうと思います。(子孫には至極迷惑)



逝った
でここで再浮上したのがコンタクト。
逝った
色々なかたの装備を参考にさせてもらってこんなゴーグルの方がやはり目立たないのかなと。
そのためにはコンタクトかなと思っていたんですが、メガネが折れてなかった頃はこれでなんとか事足りてたのでそこまで強くコンタクトにしようと思ってませんでした。
ワンデーでサバゲに限定的に使用するならありかなと思います。


終わりに、
ところにこっそり写真を挟みましたが、ダイエット始めました。あまりにふしだらな体でしたので、体力づくりを兼ねて走ったりしてます。30も首まで浸かってるんでなかなか落ちませんが、体脂肪率を夏まで10%台に下げたいなっと。




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
下着とウインナーとオペラ
書籍より第1野戦病院を追う
鳥取出身の軍人さん
Pencottなので?
大雪、エンジン音、窓辺にて
痛行住坐臥
同じカテゴリー(雑談)の記事
 下着とウインナーとオペラ (2018-02-27 16:54)
 書籍より第1野戦病院を追う (2018-01-19 23:08)
 鳥取出身の軍人さん (2017-07-25 19:54)
 Pencottなので? (2017-02-23 17:55)
 大雪、エンジン音、窓辺にて (2017-02-15 22:51)
 痛行住坐臥 (2017-01-26 09:13)

Posted by corgi  at 00:55 │Comments(2)雑談

この記事へのコメント
えぇ〜と

多少コブトリでも
お相撲さん並みに身体が柔らかくて
サモハンキンポーさん
並みに身体能力高けりゃ問題ないかと

私は3月から職場移動になりまして

自動機でぬるい仕事してたんですが
いまじゃ手動機で馬車馬並みに働いてんだよ

早い話が肉体労働
久し振りに身体はって
仕事してます

き筋肉痛が…
Posted by アントン at 2013年03月17日 02:08
>アントンさん
一緒にジム通います??
私の行ってるところ安いですよ^ー^
Posted by corgi at 2013年03月17日 16:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。