2014年02月16日

デューティーフリー

どうもCorgiです。

さて、APS SR-2 LRV色々あってまだ試射できてないじょうきょうでして、いきなりゲームという事になりそうです。天気悪いし、体調はよくないし。ふんだり蹴ったりです。
さて私の週末は一通のはがきから始まりました。
デューティーフリー
「大阪税関…」
心当たりは一つ。スコープです。
翌朝土曜、電話をして案件を確認すると商品とその価格を教えてほしいとのこと。メールでもOKだったので、急ぎ購入履歴を送りました。それ以降やりとりなくて相手からも連絡なし。とりあえず調べた限りでは大丈夫だと思うんですがすごい不安でした。


その不安をとりあえず置いといて向かったのはMASAさんの家。SR-2ののストック交換を行い…たかった…。ほんと…。
実際工作にとりかかってみると、他のユーザーさんのブログの方法を参考にしてたのですが、ストックの形状が私が交換するストックと違うためブログどおりにいかない。ガンジニアで紹介されていた方法の方が最も安全なのですが、躊躇してしまい。とりあえず元のに戻しました。

翌日、SAKIさんの家でとりあえず色々なストックを試させてもらおうと伺いました。
まず一発目VOLTORのARMライフルストック。


…ストック交換なしで入った。


私「え」
sakiさん「入ったねえ」
私「これおいくら万円です?」
S「んーいくらがいいんだい?」
私「ま前に言われたkartのM14でどうです?」

デューティーフリー

私「交渉成立で。ちなみにこれレプですよね?なんで入ったのかなー。」
S「いやぁ本物」
私「!?」

かくして私はVOLTORストックに換装することができました。


そして帰宅すると国際郵便が一つ。
よかった無事通過したようです。「無税」というシールが張ってありました。
外箱をあけ、中身をだすとお目見えしました。
デューティーフリー

取り出してみます。
デューティーフリー
対物径が32ミリなので接眼部の方が大きいです。
フォーカスは10mが一番近いピントになってます。
ウィンテージとエレベーションは1クリック1/4MOAで動きはスムーズでした。

コーティングを見てみます。
デューティーフリー
デューティーフリー
両方共グリーン系です。

あとレティクルは「Drop Zone 22LR RimFire BDC reticle」というレティクルの下だけがミルドットのものです。
デューティーフリー


夜に受け取ったので昼間覗いた感想はまた後日になります。

んじゃこれにて。




同じカテゴリー(road to sniper)の記事画像
先っちょだけ!先っちょだけだから!
ジャングルクルーズ
buzz style
忘備録的な何か
トリガーフィーリング
御所河原金五郎之助佐ヱ門太郎
同じカテゴリー(road to sniper)の記事
 先っちょだけ!先っちょだけだから! (2017-09-18 19:40)
 ジャングルクルーズ (2017-04-08 15:23)
 buzz style (2016-05-16 22:31)
 忘備録的な何か (2016-03-17 01:20)
 トリガーフィーリング (2016-03-12 23:15)
 御所河原金五郎之助佐ヱ門太郎 (2015-10-30 00:41)

Posted by corgi  at 22:41 │Comments(0)road to sniperabout my gun

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。