2011年09月06日

関東再訪なので #4

さて、間があいてしまいましたがまだお付き合いいただきます

横須賀芸術劇場に着くとすでにイベントへいく人の列といか群れができていました。
並ぶことおよそ30分、チケットをもぎってもらい劇場の中へ。
海街さんは4階、僕は2階。ということでここで一度分かれることに。
ロビーでは竹原市の方がPR活動されていました。

僕の席は2階の右側の一人席。開演する間までは1時間あったかなかったぐらいでした。
さすがにちょっと記憶が曖昧になってきたのではしょりつつ書きます。

まず最初に、TV版第1話の先行上映。
OPはなし
主人公の沢渡楓の中学校時代の話です。
あんまし書きすぎるとネタバレになるのでこんくらいでw

それが終わると竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、井口裕香さん、儀武ゆう子さんの4人のキャストと佐藤順一(さとし)監督が登場
去年の10月がふと脳裏に蘇りました。あのときよりは近くないけれど満足できる距離。ふむ。

トークショーの内容もあやふやですw
さとし監督がなぜ横須賀を選んだかなんかを話してました。
それよりもびっくりしたのが、竹達彩奈さんのトークがうまくなってること。
去年のイベントと段違いにうまくなってました。さすがあやち

そしてたまゆらー総選挙。総選挙の勝者には横須賀にちなんでカレー1クール分w
事前に海街さん分けたので選択肢は、沢渡楓か塙かおるしかない。
しかしながら気づいてみればほとんど塙かおるであげてました。
自分が気に入ったキャラクターが分かった気がします。

トークに区切りがつくとライブが始まります。
まずは音楽担当の中島ノブユキさんのピアノ演奏から。
このピアノ演奏も去年ぶり。前は屋外での演奏で今回はちゃんとしたホール。心地良く中島さんの演奏が響きます。
聴いていてすごくやさしくなれる曲でした。たまゆらにぴったりだと思います。

続いてこれまた去年ぶりの中島愛さん。
マクロスシリーズにハマる前で中島愛さんをよく知らなかったで、中島愛さんを知った後後悔覚めやらぬ気持ちでしたが、
念願のちゃんと知った形で曲を聴けることにとれも嬉しかったです。
てか、普通に喋る声がランカにしか聞こえなかったです。
唄ったのはOVAのED「メロディ」とTV版EDの「神様のいたずら」
歌はもちろん言うことなし。

これでライブは終わり、トークにもどるかなと思ったとき・・・

坂本真綾さん登場!
シークレットですよ、奥さん!
先行放送でOPがなかったのはこのためか!
坂本さんはイベントに先立つこと6日前に結婚したことを報告したばかり。
みんなの「おめでとう!」コールで坂本さんがなかなか喋れない。
「ぇーと、しゃべってもいいかな?」
と坂本さんがしゃべりやっと坂本さんトークに。
そして歌へ。
まずはOVAのOP「やさしさに包まれたなら」
そして、坂本さん作詞で松任谷由実さん作曲の「おかえりなさい」
聞きながら自分にかぶる部分が多々あり感動して目頭が熱くなりましたよ、えぇ。

えーとここからは殊に記憶がうすれつつありまして・・・
個人的に坂本真綾さんにごっそり持っていかれた感がありました。

あと相変わらず儀武さんの司会はおもしろいです。

11月19、20日にまた竹原市でイベントがあるので参加したいと思います。
次回は竹原シーサイドホテルに泊まりたいです。






同じカテゴリー(corgiの旅行)の記事画像
獣神バックブリーカー
広島旅行 その2
広島旅行 その1
映画ネイビーシールズ鑑賞
関東再訪なので #6
関東再訪なので #3
同じカテゴリー(corgiの旅行)の記事
 獣神バックブリーカー (2014-04-20 21:36)
 広島旅行 その2 (2012-08-28 22:14)
 広島旅行 その1 (2012-08-20 23:26)
 映画ネイビーシールズ鑑賞 (2012-06-24 21:39)
 関東再訪なので #6 (2011-10-01 21:38)
 関東再訪なので #5 (2011-09-19 22:31)

Posted by corgi  at 21:28 │Comments(2)corgiの旅行

この記事へのコメント
バンドメンバーも豪華でびっくりしました。
ただ、中島さんの存在はあの異様な中では物凄く浮いてますねw

物凄く早くチケット購入したのに、なぜ4Fだったのか納得できません!
真綾さんが出てきた時も、顔まではしっかりと確認できなかった・・・。

そろそろ竹原イベントの考察を始めたいと思います。
できれば、土日月と休みたいところw
Posted by 海街 at 2011年09月07日 15:51
コメントありがとうございます。

確かに悩んでぎりぎりに応募した僕が2Fだったの考えるとこれも抽選のなせる技かと思いますw

そうですねなんだかんだであと2ヶ月。TV放送まであと1ヶ月。楽しみですね
Posted by koki at 2011年09月07日 20:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。