2012年06月24日

映画ネイビーシールズ鑑賞

―それは金曜日に送った僕のアントンさんへの一通のメールから始まった。

cirgi「映画ネイビーシールズにもスナイパーもでてますよ(^o^)」

アントンさん「明日?一応休みになったので行けるよ。どう?」

corgi「行きます?(^o^)」

アントンさん「おぉ~!いいねぇ!(以下略)」

corgi「ラジャー(`・ω・´)」


前日にもかかわらずお互い予定が合い、簡単に映画を見ることが決定した。
見た映画の題名は標記の通り「ネイビーシールズ(原題:Act of Valor)」
あとSAKIさんも誘ったのだが所用により遠出できないとのことで2人で行くことに。
(まあその所用の一部に僕の事がありまして・・・それはまた後日に)

上映している映画館は近場だと岡山市のTOHOシネマズ岡南なので岡山市へ行きました。

以下ちょっと映画の紹介です。
映画ネイビーシールズ鑑賞

「オサマ・ビンラディン暗殺を遂行した米海軍特殊部隊「NAVY SEALS」。国家の最高機密作戦に従事する、過酷な訓練を通過できたわずか数%の精鋭で組織される対テロ特殊部隊である。彼らの新たなミッションは、誘拐されたCIAエージェント救出。しかし事件は世界規模のテロ計画の入り口だった。命を賭してまで彼らを駆り立てるものとはなにか。彼らが犠牲にしているものとは。国家とは、家族とは、仲間とは。アメリカの今のヒーロー像を目撃せよ。」
というイントロで出演はシールズの現役隊員たちというミリタリー好きにはたまらない映画である。

ストーリーは
「ミッションは、極秘の任に就くCIAの女性エージェント モラレスの救出であった―。
モラレスは医師を装い、コスタリカで潜入操作をおこなっていた。彼女が追い掛けていたのは、通称「クリスト」と呼ばれる一人の男。クリストは麻薬や武器密輸などのブラックビジネスに手を染め、東南アジアのテロリスト集団、アブ・シャバールとの接点が疑われていた人物でもあった。CIA の動きに気付いたクリストは、モラレスを拉致。米国は海軍特殊部隊 ネイビーシールズ への出動を要請し、モラレス奪還を計画する。」
というもの

あとの詳しくはこちらを参照ください。

それを見終わると昼食をとり、
せっかく岡山まで来たのだから倉敷まで足を伸ばして、
1月に遠征でお世話になったノーズアートさんに顔を出しておこうということで、
その後一路倉敷市へ。
高速を飛ばし30分ほどでつきました。美観地区のすぐ近くでした。
映画ネイビーシールズ鑑賞

中には銃から服、内部パーツなどいろいろ取り揃えてあり見るだけでも楽しかったです。
なにせこちらにはミリタリーショップがないですからね^^;
僕はパーツをアントンさんはシャツを買いました。

会計のときに1月のことを話したら覚えておられて、
なにやらまた新しいフィールドを見つけたとのことで、そこでゲームをする際には誘ってくださるそうです。

入り口には1月のゲームの写真が貼ってありました。
ありがたいことに、鳥取勢の写真ばかりが貼ってありました。
映画ネイビーシールズ鑑賞

そして帰途に着き帰ったのは7時頃でした。

行き帰りの車の中、アントンさんとは色々な話ができました。
それはどれも実りあるものでした。
映画のことに始まり、
お互いがサバゲをやり始めたときのこと、
スナイパーについて、
十兵衛軍曹さんについてなどなど
終始話っぱなしで途中で道を間違えるほどでした(笑)

アントンさんありがとうございました!






同じカテゴリー(corgiの旅行)の記事画像
獣神バックブリーカー
広島旅行 その2
広島旅行 その1
関東再訪なので #6
関東再訪なので #3
関東再訪なので #2
同じカテゴリー(corgiの旅行)の記事
 獣神バックブリーカー (2014-04-20 21:36)
 広島旅行 その2 (2012-08-28 22:14)
 広島旅行 その1 (2012-08-20 23:26)
 関東再訪なので #6 (2011-10-01 21:38)
 関東再訪なので #5 (2011-09-19 22:31)
 関東再訪なので #4 (2011-09-06 21:28)

Posted by corgi  at 21:39 │Comments(2)corgiの旅行

この記事へのコメント
何をおっしゃいますやら礼を言うのは私方です
久々に映画館で映画を鑑賞できました

やはり迫力が違います
音が大きくてビックしました。

スナイバーのシーンは
わずかでしたが
充分に勉強になりました
本当ありがとうございました
Posted by アントン at 2012年06月25日 13:35
>アントンさん
いえいえホント感謝感謝です。

そうギリー作らないといけませんね。
劇中のような着脱がらくで匍匐がしやすいギリーを
なんとかつくれないかと思案してただ日数が過ぎていきます・・・><
Posted by corgicorgi at 2012年06月26日 00:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。