2012年06月02日

どぅえぇぇぇXCR

今日はMASAさん宅でXCRの分解やってみました。

前回のゲームで発覚したのは、セミで撃つとノズルが戻らない(だっけ?)。
どうやらMASAさん曰くノズル&タペットプレート辺りが怪しいとのことでした。

で、バラしました。
メカボの分解は慣れてないので、MASAさんに手伝ってもらいながらやりました。
まずは上下を分離します。
ノズルの下にある爪を上にあげて、スライドさせて外すはずなんですが、
スプリングを戻すために一度バッテリーにつなげて空撃ちしたら外れましたw
どぅえぇぇぇXCR

次に上部のネジとスライドを外してノズルなどを露出させます。
なんか下にシールがありました。このシールが剥がれてたら保証はしないってことですかね?
どぅえぇぇぇXCR

分解して再度グリスを塗ります。
あとVFCは内側もザラザラしています。
なのでタペットプレートとピストンがスライドしやすいようにそれらが触れる箇所を目の細かいヤスリでみがきました。
どぅえぇぇぇXCR

ノズル?の気密性をあげるためにテープを巻きます。
どぅえぇぇぇXCR

そして再度組みます。その際にちゃんとセミのときにタペットプレートが正常に戻るようギアも診てもらいました。

で結果ですが、前よりは改善されました。
明日試射して確認したいと思います。

あとはナイトウォーリアの清掃。
前回ゲームで内部に砂が入ってしまい。それの除去をしました。
全部分解して、エアーを吹きかけて終わり。
初めてハンドガンを分解しました。
ハンドガンの分解も覚えていかないといけませんね。




タグ :VFCXCR

同じカテゴリー(about my gun)の記事画像
1月27日の記事
せつなさ炸裂
どfree!
メンテ
安直、加減知らず、何も起こらないはずがなく
XCR 再考
同じカテゴリー(about my gun)の記事
 1月27日の記事 (2018-01-28 19:59)
 せつなさ炸裂 (2018-01-23 22:47)
 どfree! (2017-08-04 22:40)
 メンテ (2017-02-06 17:35)
 安直、加減知らず、何も起こらないはずがなく (2016-08-22 23:09)
 XCR 再考 (2016-07-27 23:22)

Posted by corgi  at 22:19 │Comments(0)about my gun

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。