2014年03月02日

オリーブ畑の蛙

考え過ぎはよくない。
塗装の仕方を考えてここ数日もやもやしてました。考えすぎてネタに走ったりもしました。
オリーブ畑の蛙
意外とりっりゃんはなかなか良かったけど、やっぱりネタです。
考えてもキリがないので塗ることにしました。

イメージしたのは、6月ごろのいつものフィールド。
できるかどうかは分かりませんが、近い色合いに仕上げたいと思います。
事前に用意したのは、デジタルドットぽい型を切り抜いた厚紙。
オリーブ畑の蛙



で、いつもの塗装現場へやってきました。
本日使う色はこちら。
オリーブ畑の蛙
右からOD色(陸上自衛隊、TS-70)、ライトサンド(TS-46)、ライトグリーン(ドイツ空軍、AS-23)とあとサーフェイサー。

まずはマスキング
オリーブ畑の蛙

そしてサーフェイサー。余ってたからとりあえず使ってみました。効果があれば儲けもの程度です。
オリーブ畑の蛙

そしてライトグリーンをベースとして全体に噴きます。
オリーブ畑の蛙
私的にはもう少し明るいかと思ったのですが、OD2とあんまし変わらないんじゃないでしょうか。

つぎにライトサンドを型紙を置いて噴きます。
オリーブ畑の蛙

それが乾いたらODを
オリーブ畑の蛙

ちゃんとマズルと銃の下にもやりました。

そして出来たのがこれ
オリーブ畑の蛙

APSロゴも縁が深く彫ってあり残りました。
オリーブ畑の蛙

見た感じ少しライトサンドが合わないように思えます。ダークイエローにすれば良かったかな…。
とりあえずゲームに持ち込んで効果確認が必要です。




同じカテゴリー(about my gun)の記事画像
1月27日の記事
せつなさ炸裂
どfree!
メンテ
安直、加減知らず、何も起こらないはずがなく
XCR 再考
同じカテゴリー(about my gun)の記事
 1月27日の記事 (2018-01-28 19:59)
 せつなさ炸裂 (2018-01-23 22:47)
 どfree! (2017-08-04 22:40)
 メンテ (2017-02-06 17:35)
 安直、加減知らず、何も起こらないはずがなく (2016-08-22 23:09)
 XCR 再考 (2016-07-27 23:22)

Posted by corgi  at 17:24 │Comments(0)about my gun

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。