2016年01月17日

陸上自衛隊とか

だんだん忙しくなってきて、仕事以外は寝る状態が続いておりまして、ネタもなくてこのブログも持て余してるのが正直なところであります。
5月に仕事で現場に向かう途中のファミマにかわいーおねえちゃんがいると聞いたのですが、未だに私だけ会えてません(22連敗中)

「陸自は弾帯に弾納さげてサスペンダー、89式は光学機器をつけないのがデフォ」
つい最近までそう思ってた。しかし、インターネットの普及が加速して、合同演習などが多くの人に知られるようになると、実はそうでもないというのが実際のようでして。

サイトロンのMD-30、MD-33なんかも「自衛隊採用」を謳い文句にしてたようにしてたし、実際にも使ってたのでしょうが、合同演習では東芝プロダクツとか、AASAMではトリジコンの4倍を使ってたり、中にはナイトフォースのショートスコープを使っている人がいたりと多種多様になってきました。
陸上自衛隊とか

擬装に関しても、スナイパーライフルには塗装をしているものがほとんどです。
陸上自衛隊とか


またOTSのマグウェルグリップ、今まで何故出なかったか不思議なんですが、これを使用している隊員もちらほら。

また個人装備にしても弾納も前2後ろ4の6本ではなくて防弾ベストの上からチェストリグをかけていたり、民生品のコンバットシャツを着ていたりと隊員ごとよってバラバラなので、もう

「陸自の迷彩服で、日本の植栽にも合う色の装備なら大丈夫だろう」で装備してもだいたいOKになるんではと思ってます。というか正解がない。

ODOK、RGOK、コヨーテブラウンOK、マルチカムOK、戦闘服はジュートつけるならマルチカムもOK。
陸上自衛隊とか

という、自衛隊装備を増やしたい人の与太話でした。




同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
^ ^ ^ ^△^ ^ ^ ^
その男腰痛につき
自衛隊とプロテックと
護衛艦やまぎり来航
快挙!
銃把をギュッとね
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 ^ ^ ^ ^△^ ^ ^ ^ (2017-02-03 12:57)
 その男腰痛につき (2017-01-17 21:11)
 自衛隊とプロテックと (2017-01-10 23:41)
 護衛艦やまぎり来航 (2016-07-11 20:20)
 快挙! (2016-05-08 21:03)
 銃把をギュッとね (2016-03-27 23:18)

Posted by corgi  at 20:03 │Comments(0)自衛隊

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。