2016年03月08日

漫画から考えるサバゲ術

ライジングサン
高校3年次に山でレンジャー隊員に感化された主人公が自衛官候補生として、訓練に励む漫画です(ざっくり)
この漫画、私も色々感化されるものが多い漫画です。
漫画から考えるサバゲ術
「もし自衛官になれなかったら、オレの中では一生クソ確定だからな!」ってセリフは言い換えて自分への叱咤としたりしてます。


さて、ライジングサンの最新巻で早駆けが出てきます。4秒移動して4秒伏せる。これを繰り返して、中たる距離の300mまで近づくというもの。
そして匍匐でさらに近づき、着剣。最後の決、銃剣突撃で的を刺すというもの。

サバゲで使えないかな―と思って早駆けをたたき台に色々考えてます。
フィールド両端が100mと仮定して、射撃する距離を25m考えて、自分が敵を見つけて撃つまでの時間とかも考えると・・・どうしたらいいんでしょうね?(笑)状況にもよるんでしょうがある程度のセオリーを作っておきたいです。



USミリタリーチャンネルの自衛隊の動画って、陸自や防衛省の広報よりもかっこいいものをつくるなあ。




同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
^ ^ ^ ^△^ ^ ^ ^
その男腰痛につき
自衛隊とプロテックと
護衛艦やまぎり来航
快挙!
銃把をギュッとね
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 ^ ^ ^ ^△^ ^ ^ ^ (2017-02-03 12:57)
 その男腰痛につき (2017-01-17 21:11)
 自衛隊とプロテックと (2017-01-10 23:41)
 護衛艦やまぎり来航 (2016-07-11 20:20)
 快挙! (2016-05-08 21:03)
 銃把をギュッとね (2016-03-27 23:18)

Posted by corgi  at 20:21 │Comments(0)自衛隊

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。