2013年12月31日

ドッグ シット メニ―

今年もあと1日になりました。

こっちの地方は小豆雑煮が代表的。
どうもcorgiです。

先週日曜はドッグランの今年最後の日でして、助手席に愛犬ゆきくんを乗せて行ってきました。
前日からこちらは雪が一日中降り、いい感じに積もってまして。散歩も一苦労で満足に運動させれなかたのと、秋はサバゲでほとんどドッグランに連れて行くことができなかったので、最後くらい飼い主らしくせにゃならぬという思いから雪中ドッグランへでかけました。


陽の差し始めた午後からだったんですが、いつもの訓練所は犬のために雪をかいておらず、一面真っ白な中を数頭走ってまして、ゆきくんのテンションもだだあがりでした。


で、人間用に薪を炊いて暖をとっていたのですが、その中で焼き芋を作っていて振る舞いがあったのですが、他の飼い主さんを見ると焼き芋を犬に与えているのびっくりして訓練士さんに聞くと、問題無いとのことでしてゆきくんは人生初の焼き芋食べて味を占めました。
ドッグ シット メニ―
ドッグ シット メニ―



ここに来る犬の多くは、訓練所で訓練された犬が多く、ほとんどが顔なじみの犬で、犬同士も力関係が分かっているのでガチンコファイトはあまりないのですが、ケンカしてるんじゃないかと思うくらいのじゃれあいがあってドキドキします。そのじゃれあいの中でも特に日本犬が顕著なのですが、確実に急所の首をねらってるんですよ。それを見てると遺伝子レベルで戦う本能が備わってるなと変に関心してしまったりします。あと負けん気の強い犬はどんなに相手が大きかろうが果敢に立ち向かっていき大きい犬をひるませてました。
ドッグ シット メニ―
ドッグ シット メニ―
ドッグ シット メニ―
ドッグ シット メニ―


まあでも基本的には人懐っこいですけどね。
ドッグ シット メニ―
ドッグ シット メニ―



とりあえずこれが私のブログの今年の締めです。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。




同じカテゴリー(Matagi dog)の記事画像
思春期まっしぐら
モンド・グロッソ
炎のたからもの
同じカテゴリー(Matagi dog)の記事
 思春期まっしぐら (2013-08-31 18:09)
 モンド・グロッソ (2013-05-10 20:41)
 炎のたからもの (2013-03-13 23:40)

Posted by corgi  at 08:03 │Comments(2)Matagi dog

この記事へのコメント
今年も僅かになりました
チームの為に色々ありがとね
来年は今年以上に良い年になるような予感がします

それでは良いお年を!
Posted by AntomAntom at 2013年12月31日 21:25
>Antomさん

今年もお疲れ様でした。
サブリーダー大変だったと思います。
来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を!
Posted by corgicorgi at 2013年12月31日 22:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。