2014年11月16日

ぱらくれいと

さて、大きな大きな仕事が終わって、早速社内ニートになりつつある私です。
もう女性職場はお腹いっぱいです。

前回の記事から、色々調べたり聞いたりしたまして、
どうも、隊員の私物に関しては、だいぶ自由になっていたようです。
コヨーテブラウンのポーチをつけているのは入手が容易なため、マルチカムのは新迷彩が色落ちすると似たような
防弾チョッキの上にチェストリグをつけているのは、自衛隊のPALSの規格が独自ためなのかもしれません。
また3型はPALSの規格が米軍と同じでテープも迷彩柄なんですが、集めた写真では見つけられませんでした。これから漸次配備になるのでしょうか。

で、TAC-TのMAVを持っていたので、コヨーテブラウンのポーチとパラクレイトのポーチを付けてみました。
ぱらくれいと
このMAVけっこうフィット感がよくて私はすきです。あとの空きスペースにメディックポーチとはE&Eポーチ付けたいなと思ってます。
意外に利便性がよかったのがNVGポーチ。汎用性が高くて、ナイトビジョンはもちろん双眼鏡は入るだろうし、マガジンポーチも5本くらいなら入りそうでした。
ぱらくれいと
こんな感じで自衛隊の格好やっていこうかと思ってます。

あと気になるのがこのバッグというかポーチというかこれ。
ぱらくれいと
Ironfistで隊員の多くが携行していたのですが、詳細が分かりません。背嚢を横にしたのか、それともサイドにつけるポーチなのか。左につけていたり、右につけていたりと個人差があります。




タグ :自衛隊

同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
^ ^ ^ ^△^ ^ ^ ^
その男腰痛につき
自衛隊とプロテックと
護衛艦やまぎり来航
快挙!
銃把をギュッとね
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 ^ ^ ^ ^△^ ^ ^ ^ (2017-02-03 12:57)
 その男腰痛につき (2017-01-17 21:11)
 自衛隊とプロテックと (2017-01-10 23:41)
 護衛艦やまぎり来航 (2016-07-11 20:20)
 快挙! (2016-05-08 21:03)
 銃把をギュッとね (2016-03-27 23:18)

Posted by corgi  at 22:05 │Comments(2)自衛隊サバゲ

この記事へのコメント
そのバッグ的なものは
新型のガスマスク入れですよ
今は弾納などの金具ではなく
ベルクロになっています
Posted by 普通科隊員 at 2016年01月11日 18:56
>普通科隊員様

コメントありがとうございます。元陸自友人もそのように言ってました。やはり、モールなどで固定するよりも、こっちのほうが勝手がよいでしょうかね。ベルクロのものはPXでも出てないよなので、これはハンドメイドしないといけない予感(笑)
Posted by corgicorgi at 2016年01月17日 19:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。